2014年03月23日

三重→静岡→愛知へ

堺市でかけっこをし、

【伊勢神宮】で【お参り】をしていたという

お兄さんのおかげで三重に帰れる事になった。
他には何かしたか聞いてみると、何と!!!!!

松阪で松阪牛食べたらしい!!!!!!!

え!?!ゴールやん!!これはゴールやん!!
え!?ダメなの!?これはゴールじゃないの!?

お兄さんの一番の思い出は
伊勢神宮でお参りしたことだったそうだ。
松阪牛を食べた事は、1番の思い出ではなかったので
書かなかったらしい。

惜しい、惜しすぎる。
何か三重にせっかく帰れるのに残念な気分。


2時間半かけて伊勢神宮に着き、お参り。
この前も行ったばかりだが、やはりかなり人は多い。

ゴールを祈願してきた。
20140323a.jpg

神様ゴールをお願いします!!!
今いい流れなので、そのままの勢いでかけっこ。

お兄さんが、
『松阪牛屋さんにはお金持ちそうなご年配の方が多かった』
と言っていたので、そういう方を探す。
2時間くらいじっくり探し、裕福そうなご夫婦の方に話かけた。


昨日、【実家の近く】で【うなぎを食べ】ました。

うなぎかーーーー!!!
惜しい、、高級違いだ、、、
やはりいいものは食べていた!!
そして実家は!?伊豆!!!!うわーーーーーーーー
めっちゃ遠いやん、、
まさか東海三県じゃないなんて、、
せっかく三重に戻れたのに、
はあ、ううう、向かうしかないか
この日は伊豆長岡駅まで移動して終了。

翌朝、うなぎ屋『だいちゃん』さんに行くもまだ開店前だったので、
時間もあるし、
近くのかつらぎ山という山にロープウェーで登ってみることに。
めっちゃいい景色ー!!
駿河湾から、富士市、三島市を一望できた。
20140323d.jpg
この日は曇っていたが、
晴れていると凄く綺麗な富士山が見えるそうだ。

そして、何と山頂に足湯があったので浸かっていると
隣に観光客の方が。
東京から来られているらしく、
僕が芸人をしているというとめちゃくちゃ応援してくれた。
お礼に、ウクレレで練習していた
長渕剛さんの乾杯を弾き語った。

うなぎ屋さんに戻ると、開店していたので店に入り注文。
きたきたきたきたーーー!!!うなぎーーーー!!!!
柔らかくて美味しいー!!!精力つくぞー!!!

20140323b.jpg
うなぎは小さい頃から大好きだ!!!!
今までは家で食べたり、
親や親戚と食べに行くことが多かったから、
初めて自腹でうなぎを食べたかも。
20140323c.jpg

かけっこをする。
静岡は愛知の隣だが、ここまで東部に来ると
県内か関東のナンバーばかり。
3時間くらいナンバーを見たり、ウロウロしていると、
奇跡の名古屋ナンバーがあ!!
ご家族の方に話しかけると、視聴者様!!!
チャンス!!東海三県へお願いします!!!

昨日【公園】で【みたらし団子を食べ】ました。

場所は!?一宮市の木曽三川公園!!!
よっしゃー!!!伊豆から一回で戻れたぞ!!!
138タワーに向かおう!!

コメント

投稿者:tomoko | 2014年03月23日 10:41

えっ!!
それゴールっしょ!
え~いいぢゃんか…ダメなの?めっちゃ惜しい…
でも大丈夫!神様は見てるよ!あたしもゴールお願いしてるよ。あたしはキリスト教だから、ファビアンがお参りした神様とは違うけど。日本て神社とかお寺とか、神様多くない?!どなたに祈れば的な。
うなぎ食べて元気出たかな?あたしは苦手だよ~一口で無理だた…。ウクレレギャグいいねっ。
伊豆はい~ず~こ~笑

投稿者:ちー | 2014年03月23日 13:23

伊豆の国市にいらしたんですね!!地元なので思わず初コメです!お会いしたかったぁぁぁ(T_T)
松坂牛、本当に惜しかったですね(´Д` )!
無事にゴールできますように(u_u*)
応援してますっ!!(^^)

投稿者:どれみ♪ | 2014年03月23日 14:54

うわ!!めっちゃ惜しいですね(>_ そうゆうこもあるのね。。

投稿者:佑奈 | 2014年03月25日 00:30

あれはゴールではないんですね。そうなるとかなり大変ですね…。
企画の恐ろしさを思い知った気がします。
頑張ってください!ファビアンさん!


…ところで次回でノブナガ最終回なのですか?

投稿者:ふじっぴー | 2014年03月25日 11:52

長岡まで行ってたんですか!むこうに見える山は愛鷹やな!
懐かしい!静岡東部おったからふじっぴーなんですよ!

てか今日のノブナガ関西は和田山ですよね!
先週み忘れたし

投稿者:tomoko | 2014年03月27日 22:34

いやーめっちゃ惜しいんですけど!ゴールでいいっしょ?ダメ?チッ。
でも神様は見てくれてるから大丈夫!あたしもお願いしたヨ!
ファビアンのウクレレ生演奏、聞いてみとぅあ~い!昨日ノブナガ見たら次週の予告で、津軽海峡冬景色を歌ってる姿が!
ウケたさ~来週が楽しみでしかない。笑。

投稿者:たこ2323 | 2014年03月30日 00:00

ゴールならず…ニアピン賞?(´・ω・)
残念でしたね。

それでも、うなぎが食べられたのはラッキー?(⌒-⌒; )

ゴールも見えてきた感じですねぇ〜

ファビちゃん、がんば!٩( 'ω' )و

投稿者:30回転ズ | 2014年04月26日 06:32

おつかれさまです!!
この回、山陰では4/24に放送されましたよ。
ウクレレ弾きの「乾杯」、大阪の喫茶店で習った発声練習の効果はどこへ(。´Д⊂)