2014年03月30日

お金が消え、髪の毛も、、、

愛知県一宮市のシンボル、138タワーに来た。
宇宙感のある芸術的なタワーやなー!

ミッションである、みたらし団子を売店で購入、うまい!!

20140329a.jpg  

5本も入っていてお腹一杯になった。

木曽川の向こうは岐阜なので、
下呂を狙い旅行帰りっぽいカップルとかけっこ。

昨日【蒲郡】で【競艇】していました。

きょ、競艇!?!?
本当に色んな思い出があるなあ~。
蒲郡市は愛知の東部。
向かったがもうこの日の営業は終了していた。


翌日、競艇場前で丸山ディレクターと合流。
免許合宿代を1万円返すも、すぐ返してもらう。

この1万を軍資金に舟券を買い、
お金を増やして残り65000円全て返してしまおうという作戦だ!

係りの方に中を案内して頂いた。
広い!そしてボートカッコ良い!!
チケットの買い方も教えて頂き、いざ、勝負!!

まずは2-5に1000円。

20140329b.jpg

ハズレ、、、2-5じゃなくて5-2だった。

2レース目、今度はきたーーー!!!

しかしその後は全然ダメ、資金がみるみるうちに無くなった。
気付けばもう10レース目。

僕は丸山さんにお願いして、さらに5000円借りた。
自分の思う3連単の舟券を買う。
こいよーこいよー来てくれよーーーー!!!!!



あーーーーーー、、、、、、、、



15000円つぎ込み、残ったのは20円。
借金は70000円に膨らんだ、、、
儲かった時点で止めておけばよかった、、、、

気をとりなおし、彼女がいそうな男性とかけっこ。

昨日【ボストン美術館】で【北斎展を見て】いました。

よーーーーーし!!!金山!!名古屋市に戻れた!!

翌日、北斎展を見学。
勉強になったので、思い出マネーはCBCに払ってもらった。

下呂を目指し、大きめのバッグを持った
旅行帰りっぽい女の子とかけっこ。

昨日【共和駅】で【彼氏と別れ】ました。


これは、、、ダメなタイミングで話かけてしまったかなあ、、、


ミッションとしてもどうしていいかわからないが、共和駅へ。

駅前に『金メダルの街』と書いてあった。
共和は、レスリングの吉田沙保里選手、伊調姉妹、
柔道の谷本歩さんと縁の深い街らしい。

問題は、ミッション。

彼女がいない僕に、
同じことは出来ない。
すると『自分の大切なものと別れたらOK』と
丸山ディレクターが提案してくれた。

僕の大切なものを5つ考えてくれた。

①帽子
初めてのミッション、草むしりをしてでおばちゃんに頂いたものだ。
別れるのは無理だ!

②ふくちゃん
お世話になりすぎている鳥取のお母さん。
別れるのは無理だ!

③たこ将軍のおっちゃん
これもお世話になってる人。
別れるのは無理だ!

④相方
解散てこと!?
別れるのは無理だ!

⑤髪の毛



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



無理・・・・・ではない・・・・・



これは、自分のターニングポイントかもしれない。

吉田選手も行きつけという美容室に行き、

潔く『丸めて下さい』

20140329c.jpg

髪がバリカンで刈られて落ちて行くたびに、
生まれ変わっている気がした。

おおおおおお!!!!これはいい!!ゴール出る勢いだ!!!

完成したぞーーーーー!!!!!!

20140329d.jpg

お金も髪の毛もなくなった!
失うものはもう何もない、ゴールするのみだ!!


美容室から出るとディレクターから一言。

『思い出かけっこに革命が起こります』

どういうことだ!?!?!?!?!?

コメント

投稿者:tomoko | 2014年03月30日 11:38

キャーーァ!愛しのファビちゃの髪の毛がっ!!
キレイな髪の毛が…心が痛みます。相方さんと一時解散にしたらダメだった?笑。
髪の毛とるんかい!って小川さんつらたんになるもね。笑。もう坊主くんになった勢いでゴールいっちゃえいっちゃえ~!
思ったけど、競艇10レースやっちゃうファビちゃ、けっこーギャンブラー?!

投稿者:佑奈 | 2014年03月30日 16:31

今回の思い出かけっこ、素晴らしかったです(笑)

投稿者:たこ2323 | 2014年04月02日 14:05

競艇10レース!Σ(゜゜)
負けると、負けた分取り返したくなりますよね(;・∀・)
ハマる前に、勉強になってよかったかもしれませんね!?(^◇^;)

髪を切って心機一転!?
ゴールめざしてガンバレファビちゃん!
٩( 'ω' )و
髪はまた伸びてくる!


革命…強力な助っ人が現れるとか!?

投稿者:どれみ♪ | 2014年04月05日 10:30

わお!!ファビアンっ!!
思い切りましたねー!!!
でも今回はそんなへこんでないみたいやし、前向きでよかったよかった♪
似合ってますよー(^^)
より外人さが前にでてきたような。

関西ではヘビーローテーションのカラオケの回でした♪
ファビアンの歌唱力に弟と爆笑しちゃいました(^-^)笑
踊りもかわいかったです☆

あとウクレレうますぎてビックリした!!
バンドやってほしいー(^.^)

投稿者:教授 | 2014年04月05日 21:56

さすがノブナガスタッフ!
髪の毛は絶対入れてくると思ったwww
 
しかしファビアンの競艇場でのクズっぷりは見事だったけど
何をやっても失笑な芸風は見た目が変わっても変わらずですね

投稿者:葉二 | 2014年04月06日 09:51

好きで坊主頭にしてる僕からしたら坊主が罰ゲームみたいに扱われるのは悲しいです

投稿者:仁 | 2014年04月08日 16:07

最初の放送から毎週楽しみに見てます!

138タワーいいですね!
この日自分も138タワーに行きました!

気合い入れやば男っすね!
ゴール目指して頑張ってください!

投稿者:30回転ズ | 2014年05月06日 13:26

おつかれさまです。
髪と別れて、ミルコクロコップみたいな
風貌になりましたねw
競艇を通じた社会貢献、ありがとう
ございました!!