2014年04月

2014年04月27日

小泉エリさん登場! 

『ノブノブノブノブノブナガ~♪』とウクレレを爪弾きながらお店へ。
クラブハリエというお店で、かなりの人気店。
9時過ぎに着いて受付したが、食べらるのは11時半。
凄いな、今日平日なのに。
でもこれでも、運がいいらしい。
土日や繁忙期は、
朝受付して夕方になることもあると言っていた。


中に入ると女性グループとカップルが大勢。
そしてめちゃくちゃ良い甘~いにおいーーー!!!
ショーケースにお洒落で美味しそうなケーキが並んでいた。
列に並び、取ってもらい、席で食べ、並び、食べ、並び、食べ。

おーーーーーーーいしいーーーーーーーーー。

20140426a.jpg

そして焼きたてのバームクーヘン。
これがもう柔らかくってフワフワ。

20140426b.jpg

こんなバームクーヘン初めて食べた!!
2100円(増税前)でこれは安い。自腹で問題なし!!!


かけっこしようと外に出ると、
女の子3人組に話しかけられた。
何と皆さん、松阪から来てた!!!

おううううう、、、

先に話しかけたらよかった、、、、

でもここには、三重からも来るって事だ。
戻るチャンス!!

駅へ向かう女性二人組に話しかけた。
聞いたら親子だった。

昨日【ニトリ】で【こたつ布団を買い】ました。

どこの!?京都かー。
もう春なのに、破れたから急遽買ったらしい。

そして今日はお母さんの誕生日らしく、
娘さんがケーキバイキングに連れて来たそう。
素敵な親子だなあ~。


京都へ行き、国道沿いのニトリで購入。
1190円って、安うー。

20140426c.jpg

ずっと持ってるのもかさばるので、
貰って喜んでくれる人はいるか考えた。

京都って事でまゆちびちゃんに会いに行く。
日サロに行くと、相変わらずの元気と、肌の黒さ!!
僕が坊主になっているのには、ビックリしていた。

こたつ布団を見せると、
おばあちゃんにあげたいと言うので、差し上げることにした。
そして、おばあちゃんは僕とノブナガのファンらしい。
いつもお世話になっております、
是非来冬こたつ布団使って下さい。

20140426d.jpg

翌日、次のディレクターと合流。

何と!!!!!!!!!!!
また助っ人の方が来てくれるらしい。

え!?!?誰だ!?!?

公園に行くと滑り台の上に、ピンクのジャケットを着た人が。

小泉エリさんだ!!!!!!!

ワッキーさんに続き、
またまたノブナガのレジェンドが来て下さった。
本当にありがとうございます。


かけっこの前に、乳首を見せてと言われる。
これは!!本にもなっている乳輪占いだ!!

結果は色々言われたが、
「東から来る人」がチャンスらしい。

んんん!????

それは、東海地方の方角。
僕でもわかる事の気がするけども、、、

まあレジェンドを信じよう。
とその時、名古屋ナンバーのバイクが通り過ぎ、
運よく近くのコンビニに止まった。


追いかけて話しかけると、

昨日【ゲオ】で【マンガを借りて】いました。

どこの!?!?知多市ーーーーーー!!!!!!

東海地方に戻れた!!!!!
さすがレジェンド小泉さん!!
こんな会ってすぐ東海地方に行けるなんて。
東からきた人がチャンスはわかるけど、
あんなタイミングで名古屋のバイクが通りすぎるなんて!!

知多市のゲオに夜着き、『銀の匙』を借りミッション完了。


それにしてもレジェンド総動員だ。
そろそろマジでゴールしないと。

2014年04月20日

ゴール出るか? 

朝、高山でかけっこ。

20140419a.jpg  

朝市をやっているので観光客が多く、
お煎餅屋さんのお母さんに聞いてみると、
『昨日下呂に泊まって、朝高山に来ている人もいる』と。

大大大大大チャンス、かけっこ史上一番のチャンス。
かといって地元の人と観光客の方の区別は付くが、
誰に話しかけたら良いかわからないので、
ここは自分が持ってる男だと信じよう。

下呂→二回言うとゲロゲロ→カエルの鳴き声→カエル=緑。

ということで、緑の服を着たお子さんがいるご家族に聞いてみた。

昨日【高山】で【温泉】に入っていました。

うわあーーーーー!!!!!惜しいーーーーー!!!!!!!
泊まりで来てて、温泉まではバッチリだったのに!!


すぐそばの旅館「平野屋 別館」さんへ向かうと、
撮影のため特別に入らせて頂いた。
本当にありがとうございます!!

遠くに北アルプスを眺めながら最高のお湯につかれ、リフレッシュ。
まだ高山なので、次も勝負出来る!!!

20140419b.jpg

外に出ると、ディレクターから

『君に紹介したい人がいる。その人は女神だ。』

んんん???そりゃ会いたいぞ。

『でもその前に飯にしましょう』と。

連れて来られたのは、飛騨牛処「菜っぱ」さん。
何と!!ゴールへの鼓舞の為、
ディレクターが飛騨牛をご馳走してくれるらしい!!!
そこは、入江さんもお土産駅伝の時に訪れた縁のお店らしい。
店に着くなり大将が気付いて出て来てくれた。
凄く歓迎して頂き、飛騨牛ステーキを頂く


20140419c.jpg

美味し~!!!!!!
柔らかさ、脂ののり、最高!!!!

食べ終わると、下呂経由の客は結構多く、
特に女性グループが狙い目と教わった。

そして女神とは、女将さんの親戚にあたる
『居酒屋天龍』のお母さんで、
その方のアドバイスで入江さんは、
赤福、ういろうと二つの目標を制覇したらしい。

紹介して頂き、お店に行くといらっしゃった。
その姿には貫禄があり、声に説得力があった。

タバコを吸う姿は神々しかった。

20140419d.jpg

幸せの橋渡しという事で、飛騨春慶塗のお箸を頂いた。
パワー満タン、運気も満タン、皆さんが僕のゴールに期待し、
協力して下さる。

今日ここ高山で、ゴールを出そう。


女性グループは多いが、
日帰りじゃなく一泊分の荷物を持っている人に声をかけないと。

良い感じの3人組に狙いを絞った。
間違いなく泊まりの旅行客の方だ!!
さあ!勝負!!

しかし、もう三人が三枚の紙を持っている、、、

嫌な予感、、、

昨日【守山市】で【ケーキバイキングに行って】いました。

ぐお、、、滋賀、、、はあ~、、、
ここまで積み上げてきたのに、
まさか東海地方からも出てしまうなんて、、、

皆さんは大学の卒業旅行の一日目だった。
向かおうか、向かうしかない、、、
凹みすぎてもう電車の中でふさぎこんでいた。


23時に守山市に着き、ホテルへ。
とディレクターからDVD。

駄目出しのDVDか?こんな日に見たくない~~。

再生すると、そこにはスタジオゲストの
近藤夏子さんの姿。
歌うのは「ノブナガの歌」。

『ファビアンさんのロケでは昨日何したイェスタデイ♪』

ええええええええええ!!!!!!!!!

僕のこと何て知らないはずなのに、、、、

嬉しい。

そうだ!こうやって応援してくれる人がいる。
全国で見守ってくれている人がいる。
ネガティブになっちゃダメだ。

何度も何度も曲を聴いて、寝た。

近藤さん、本当にありがとうございます。

2014年04月13日

高山の夜 

ワッキーさんと共に、清須市の『わらば』へモツ鍋を食べに行く。
本当は夜の料理だが、特別に出して頂いた。
ありがとうございます。

ここでもワッキーさんのグルメレポート指導を受ける。
奥が深いなあ~、グルメレポートは。

塩味であっさりしてて、本当に美味しかった。
しめのラーメンも最高!!!!

20140412a.jpg  

思い出マネーは、‘ワッキー兄さん’に払ってもらった。
後輩でよかったーーーー!!!!!!


次の人を狙う。
下呂温泉もしくは松阪牛狙いで、ビジネスマンの方に声をかけた。

昨日【高山】で【一杯飲んで】いました。

うおおおおおおおお!!!!!!
高山ーーーーー!!!!!!!!
飛騨地方に久しぶりに行けたーーーー!!!!!!

これは大大大チャンス!
下呂と高山は同じ観光ルートに違いない。
ワッキーさん、本当にありがとうございます。
次のかけっこ、ゴールの可能性めちゃくちゃ高い!!!


小山田さん(かけっこして頂いた方)は、
東海道という飲み屋街の『京乃町』で飲んでいたらしく、

「ボトルキープしているから飲んでいいよ」

と言って下さった。
ありがたく頂きます。

そして昨日、何と『流し』の方が店にやって来て、歌ってくれたらしい。
えええええ!?!?
この時代に流し!?

僕も会いたいなあ~『流しのケンちゃん』。


ワッキーさんは東京で収録があると言い残し、去っていった。
本当にありがとうございます。
色々教えて頂き、そしてこんなにもゴールに近づけて頂き、
レジェンドの偉大さが身に染みてわかりました。
僕も早くゴールして、ワッキーさんみたいに
全国区のタレントとして活躍出来るように頑張ります。



高山に着くと、夜。
雪も積もってるし、名古屋と全然気温が違う。
寒い!!

20140412b.jpg

願掛けなでさるぼぼがあったので、ゴールを祈願し、
お店を探し歩いてまわる。

すごく細い路地にその店『京乃町』はあった。

中はカウンターが5席。常連さんで満員でめちゃくちゃ賑やか。
奥の和室に通して頂き、事情を話すと、
お酒を出して下さった。

美味しい~!!!!!!

小山田さん、一杯頂きました。
本当にありがとうございます。

20140412c.jpg  

常連さんに流しのケンちゃんの事を聞いてみると、皆知っていた。
今日も間違いなく、ギター片手に居酒屋さんを回っては、
曲を歌っているらしい。

しかし、携帯を持っていない為、居場所は不明。
今日この店に来てくれるかどうかもわからないらしい。

会いたいなあ~!!!!

でも僕もウクレレを持っているので、ケンちゃんが来られないなら、
一曲披露しようか、、、


と、その時!!!!!!!

何と常連さんが、街を歩いているケンちゃんを見つけて、
連れて来てくれた!!!

ケンちゃん登場!!!!!!

マドロス帽をかぶり、赤いスーツのステージ衣装、
そしてギターを持って入ってきた。
御年78歳で、もう40年も流しをやっているらしい。

20140412d.jpg

見た目のインパクトもさながら、
席に着いて一言

『酒を一杯ください』

本物だ!!!!

会いたくて、名古屋から来たことを伝えると、
ギターを爪弾き歌ってくれた。

曲は『奥飛騨慕情』。
ここ飛騨高山の名曲だ。

正直、僕は知らない曲だったけど、
生歌で迫力もあって、心に響いた。
感動した。

明日ゴールして、恩返ししよう。
良い所見せるぞ!!
とケンちゃんの歌に奮い立たされた。


3曲歌って頂き、1000円。
安い。いくらでも払います。
こんな経験させて頂いて。

ケンちゃんは、またギター片手に寒い雪の町へと去って行った。
また高山でお会いしたいです。
これからも元気で歌い続けてほしいです。

一生忘れられないような、高山の夜になった。
さあ、明日が僕の勝負の日だ。

2014年04月06日

ワッキーさん登場 

20140405a.jpg

髪を切り『革命が起きる』と言われ、一旦CBCに連れて行かれる。
会議室の中では、ディレクター陣が勢ぞろいで僕を待っており、
ピリピリした雰囲気。
何でも、ゴールする確率を数学的に求めてみると、
大変な結果がわかったらしい。

統計を元に色々計算すると、
東海地方でかけっこをした場合の僕のゴールする確率は、1/663。

難しいぞこれは!!!

そこで、ゴール出来ない僕のために、強力な助っ人を呼んだと言われる。
玄関に行くと、何とそこには!!!

大先輩でありノブナガのレジェンド、ワッキーさん!!!!!!!!

わざわざ僕の為に来てくれたのですね!
本当にありがとうございます!!

ゴールが出る確率を説明したが、
『ゴール出来る』とおっしゃった!!!!
そして何と明日から一緒にかけっこして頂ける事に!!!
これは自信になる。

ワッキーさんに日課に付き合ってほしいと言われ、公園へ。
何と筋トレするらしい。
メニューはシンプル。
市船サッカー部時代の練習メニューらしいのだが、
腕立て伏せして体を反ってジャンプ×10した後に、全力ダッシュ。

もう、、、キツすぎ、、、

3セットやったがもう、バテバテどころじゃない、続けたら倒れる。
ワッキーさんは全然余裕の表情。
これが芸能界トップレベルのアスリートの体力か、、、凄すぎる。

ご飯を食べながら相談をさせていただく。
ワッキーさんに聞きたいことなんて山ほどあるけど、
やはり僕の苦手なグルメコメントについて。
ワッキーさんはめっちゃ美味しそうに食べる!!!!
(実際とても美味しい)
全然違うなあ~!!!
何がダメなんだろうと悩む僕に一言、
『ちびちび食べてるからじゃない!?』と。

他にもいろいろ教えて頂いた。
本当にありがとうございます。

ホテルに着いたがディレクターから『絆を深めなさい』と、
Wベッドの部屋を用意される。
まじかよ、、、さすがに16年も上の先輩と同じ部屋は緊張するぞ、、
ワッキーさんは着くなり爆睡していたが、
僕は頑張って寝た、という感じだった。

坊主にしただけでも事件なのに、
大先輩が来て一緒に寝るという濃すぎる1日になった。

翌朝、ワッキーさんと共に共和駅前へ戻る。
金メダルの街だと説明すると、
じゃあ金髪の人を狙おうとワッキーさん。
えええええ!?!?そんな簡単で大丈夫なのか!?!?
レジェンドを信じて金髪の女子大生の方に話しかけてみると、

昨日【西区】で【もつ鍋を食べて】いました。

お店の住所を聞くと正確には清須市だったが、
結局名古屋市の隣やしあんまりここと変わらない気がする、、
うーん。何で僕は焦っているのに、
ワッキーさんはこんなに落ち着いているんだ!?
前進出来てないのに、お気楽な感じ。

とりあえずもつ鍋屋さんへ向かおう。