2014年04月06日

ワッキーさん登場

20140405a.jpg

髪を切り『革命が起きる』と言われ、一旦CBCに連れて行かれる。
会議室の中では、ディレクター陣が勢ぞろいで僕を待っており、
ピリピリした雰囲気。
何でも、ゴールする確率を数学的に求めてみると、
大変な結果がわかったらしい。

統計を元に色々計算すると、
東海地方でかけっこをした場合の僕のゴールする確率は、1/663。

難しいぞこれは!!!

そこで、ゴール出来ない僕のために、強力な助っ人を呼んだと言われる。
玄関に行くと、何とそこには!!!

大先輩でありノブナガのレジェンド、ワッキーさん!!!!!!!!

わざわざ僕の為に来てくれたのですね!
本当にありがとうございます!!

ゴールが出る確率を説明したが、
『ゴール出来る』とおっしゃった!!!!
そして何と明日から一緒にかけっこして頂ける事に!!!
これは自信になる。

ワッキーさんに日課に付き合ってほしいと言われ、公園へ。
何と筋トレするらしい。
メニューはシンプル。
市船サッカー部時代の練習メニューらしいのだが、
腕立て伏せして体を反ってジャンプ×10した後に、全力ダッシュ。

もう、、、キツすぎ、、、

3セットやったがもう、バテバテどころじゃない、続けたら倒れる。
ワッキーさんは全然余裕の表情。
これが芸能界トップレベルのアスリートの体力か、、、凄すぎる。

ご飯を食べながら相談をさせていただく。
ワッキーさんに聞きたいことなんて山ほどあるけど、
やはり僕の苦手なグルメコメントについて。
ワッキーさんはめっちゃ美味しそうに食べる!!!!
(実際とても美味しい)
全然違うなあ~!!!
何がダメなんだろうと悩む僕に一言、
『ちびちび食べてるからじゃない!?』と。

他にもいろいろ教えて頂いた。
本当にありがとうございます。

ホテルに着いたがディレクターから『絆を深めなさい』と、
Wベッドの部屋を用意される。
まじかよ、、、さすがに16年も上の先輩と同じ部屋は緊張するぞ、、
ワッキーさんは着くなり爆睡していたが、
僕は頑張って寝た、という感じだった。

坊主にしただけでも事件なのに、
大先輩が来て一緒に寝るという濃すぎる1日になった。

翌朝、ワッキーさんと共に共和駅前へ戻る。
金メダルの街だと説明すると、
じゃあ金髪の人を狙おうとワッキーさん。
えええええ!?!?そんな簡単で大丈夫なのか!?!?
レジェンドを信じて金髪の女子大生の方に話しかけてみると、

昨日【西区】で【もつ鍋を食べて】いました。

お店の住所を聞くと正確には清須市だったが、
結局名古屋市の隣やしあんまりここと変わらない気がする、、
うーん。何で僕は焦っているのに、
ワッキーさんはこんなに落ち着いているんだ!?
前進出来てないのに、お気楽な感じ。

とりあえずもつ鍋屋さんへ向かおう。

コメント

投稿者:ゆかぴょん | 2014年04月06日 13:28

ファビアンさんこんにちは。ゆかぴょんです。最近また寒くなりましたね。ファビアンさんは、桜を見ましたか?私は、まだ見ていないので、見たいです。今年こそは、ゴールして下さい。ワッキーさんと会うと、遠い所に飛ばされます。(ご飯リレーを見ました。)小泉エリさんがワッキーさんやヤッシーさんに会った時に九州に飛ばされていました。

投稿者:佑奈 | 2014年04月07日 11:08

確率で考えると遠い道のりですね。
それだけ難しいってことなんですね~。
ワッキーさんが来てくださったことで、思い出かけっこにどんな変化があるのか楽しみです!

投稿者:tomoko | 2014年04月08日 23:14

Wベットて!笑。なんか落ち着いて寝られないよねー。ワッキーとかけっこ、どうなるんだろ?!
いい刺激になってゴール出るといいね!一発ギャグのコーナーはなくなっちゃたの??ノブナガのホームページから消えててさ…泣。まぁ、ギャグ考えるのも大変だよね…しかたないか!今までお疲れちゃん!

投稿者:美イ | 2014年04月10日 02:24

こんにちは。私はノブナガ、そして、ファビアンの大ファンです。私は、愛媛に住んでいます。愛媛は、何週か遅れで放送があります。夜中ですが、頑張って起きて応援しています。愛媛に飛ばされたら、内子町というところに遊びに来てください。お待ちしております。

投稿者:30回転ズ | 2014年05月15日 22:02

放送見ました!!
“東海地方で”かけっこした場合にゴールできる確率が
約 1/661 なんですよね??
ロト6で4等(約9,500円)が当たる位の確率みたいなので、頑張ってください!!
…この確率は東海地方に限る訳で、日本全国でされてるのですから(汗)