2014年04月13日

高山の夜

ワッキーさんと共に、清須市の『わらば』へモツ鍋を食べに行く。
本当は夜の料理だが、特別に出して頂いた。
ありがとうございます。

ここでもワッキーさんのグルメレポート指導を受ける。
奥が深いなあ~、グルメレポートは。

塩味であっさりしてて、本当に美味しかった。
しめのラーメンも最高!!!!

20140412a.jpg  

思い出マネーは、‘ワッキー兄さん’に払ってもらった。
後輩でよかったーーーー!!!!!!


次の人を狙う。
下呂温泉もしくは松阪牛狙いで、ビジネスマンの方に声をかけた。

昨日【高山】で【一杯飲んで】いました。

うおおおおおおおお!!!!!!
高山ーーーーー!!!!!!!!
飛騨地方に久しぶりに行けたーーーー!!!!!!

これは大大大チャンス!
下呂と高山は同じ観光ルートに違いない。
ワッキーさん、本当にありがとうございます。
次のかけっこ、ゴールの可能性めちゃくちゃ高い!!!


小山田さん(かけっこして頂いた方)は、
東海道という飲み屋街の『京乃町』で飲んでいたらしく、

「ボトルキープしているから飲んでいいよ」

と言って下さった。
ありがたく頂きます。

そして昨日、何と『流し』の方が店にやって来て、歌ってくれたらしい。
えええええ!?!?
この時代に流し!?

僕も会いたいなあ~『流しのケンちゃん』。


ワッキーさんは東京で収録があると言い残し、去っていった。
本当にありがとうございます。
色々教えて頂き、そしてこんなにもゴールに近づけて頂き、
レジェンドの偉大さが身に染みてわかりました。
僕も早くゴールして、ワッキーさんみたいに
全国区のタレントとして活躍出来るように頑張ります。



高山に着くと、夜。
雪も積もってるし、名古屋と全然気温が違う。
寒い!!

20140412b.jpg

願掛けなでさるぼぼがあったので、ゴールを祈願し、
お店を探し歩いてまわる。

すごく細い路地にその店『京乃町』はあった。

中はカウンターが5席。常連さんで満員でめちゃくちゃ賑やか。
奥の和室に通して頂き、事情を話すと、
お酒を出して下さった。

美味しい~!!!!!!

小山田さん、一杯頂きました。
本当にありがとうございます。

20140412c.jpg  

常連さんに流しのケンちゃんの事を聞いてみると、皆知っていた。
今日も間違いなく、ギター片手に居酒屋さんを回っては、
曲を歌っているらしい。

しかし、携帯を持っていない為、居場所は不明。
今日この店に来てくれるかどうかもわからないらしい。

会いたいなあ~!!!!

でも僕もウクレレを持っているので、ケンちゃんが来られないなら、
一曲披露しようか、、、


と、その時!!!!!!!

何と常連さんが、街を歩いているケンちゃんを見つけて、
連れて来てくれた!!!

ケンちゃん登場!!!!!!

マドロス帽をかぶり、赤いスーツのステージ衣装、
そしてギターを持って入ってきた。
御年78歳で、もう40年も流しをやっているらしい。

20140412d.jpg

見た目のインパクトもさながら、
席に着いて一言

『酒を一杯ください』

本物だ!!!!

会いたくて、名古屋から来たことを伝えると、
ギターを爪弾き歌ってくれた。

曲は『奥飛騨慕情』。
ここ飛騨高山の名曲だ。

正直、僕は知らない曲だったけど、
生歌で迫力もあって、心に響いた。
感動した。

明日ゴールして、恩返ししよう。
良い所見せるぞ!!
とケンちゃんの歌に奮い立たされた。


3曲歌って頂き、1000円。
安い。いくらでも払います。
こんな経験させて頂いて。

ケンちゃんは、またギター片手に寒い雪の町へと去って行った。
また高山でお会いしたいです。
これからも元気で歌い続けてほしいです。

一生忘れられないような、高山の夜になった。
さあ、明日が僕の勝負の日だ。

コメント

投稿者:tomoko | 2014年04月13日 22:59

流しのケンちゃん、インパクト強め~!フラッと現われて名曲歌うとか、めちゃかっこいい。あたしもやるかな。笑。パンクの流しとかどう?最近パンクモードなんだー。
そうそう、一発ギャグのコーナーなくなっちゃったと思ったけど、やってたね!これからも楽しみyeah。バイト先の店長が強めにキモイさ~たすけて~笑。話しかけてくんなし!だよ。
じゃまたねー

投稿者:ゆかぴょん | 2014年04月17日 10:04

ファビアンさんおはようございます。ゆかぴょんです。下呂温泉出るといいですね。私も、今度の土曜日に横浜に行きます。帰りは、東京の渋谷に寄ります!!ノブナカが今、やっていなくて寂しいです。ファビアンさん見たいです!!

投稿者:かな | 2014年04月20日 02:11

ファビアンさんゴール目指して頑張って下さい!!
私は三重県なのでいつか会えないかなぁと思っています♪笑
いつも必死で優しい雰囲気のファビアンさん…かっこいいなと思いました!!
本当に大変かと思いますが頑張ってください!  

投稿者:30回転ズ | 2014年05月23日 19:56

おつかれさまです!!
ワッキーさんの言われる通り、
食レポは ぎこちなさを
観ていて感じますが、
飲みレポは、すごく自然体で
美味しそうに伝わりますよ(*^^*)
ウクレレ弾き、ながしの勇ちゃん、
頑張ってください(^^)v