2014年04月20日

ゴール出るか?

朝、高山でかけっこ。

20140419a.jpg  

朝市をやっているので観光客が多く、
お煎餅屋さんのお母さんに聞いてみると、
『昨日下呂に泊まって、朝高山に来ている人もいる』と。

大大大大大チャンス、かけっこ史上一番のチャンス。
かといって地元の人と観光客の方の区別は付くが、
誰に話しかけたら良いかわからないので、
ここは自分が持ってる男だと信じよう。

下呂→二回言うとゲロゲロ→カエルの鳴き声→カエル=緑。

ということで、緑の服を着たお子さんがいるご家族に聞いてみた。

昨日【高山】で【温泉】に入っていました。

うわあーーーーー!!!!!惜しいーーーーー!!!!!!!
泊まりで来てて、温泉まではバッチリだったのに!!


すぐそばの旅館「平野屋 別館」さんへ向かうと、
撮影のため特別に入らせて頂いた。
本当にありがとうございます!!

遠くに北アルプスを眺めながら最高のお湯につかれ、リフレッシュ。
まだ高山なので、次も勝負出来る!!!

20140419b.jpg

外に出ると、ディレクターから

『君に紹介したい人がいる。その人は女神だ。』

んんん???そりゃ会いたいぞ。

『でもその前に飯にしましょう』と。

連れて来られたのは、飛騨牛処「菜っぱ」さん。
何と!!ゴールへの鼓舞の為、
ディレクターが飛騨牛をご馳走してくれるらしい!!!
そこは、入江さんもお土産駅伝の時に訪れた縁のお店らしい。
店に着くなり大将が気付いて出て来てくれた。
凄く歓迎して頂き、飛騨牛ステーキを頂く


20140419c.jpg

美味し~!!!!!!
柔らかさ、脂ののり、最高!!!!

食べ終わると、下呂経由の客は結構多く、
特に女性グループが狙い目と教わった。

そして女神とは、女将さんの親戚にあたる
『居酒屋天龍』のお母さんで、
その方のアドバイスで入江さんは、
赤福、ういろうと二つの目標を制覇したらしい。

紹介して頂き、お店に行くといらっしゃった。
その姿には貫禄があり、声に説得力があった。

タバコを吸う姿は神々しかった。

20140419d.jpg

幸せの橋渡しという事で、飛騨春慶塗のお箸を頂いた。
パワー満タン、運気も満タン、皆さんが僕のゴールに期待し、
協力して下さる。

今日ここ高山で、ゴールを出そう。


女性グループは多いが、
日帰りじゃなく一泊分の荷物を持っている人に声をかけないと。

良い感じの3人組に狙いを絞った。
間違いなく泊まりの旅行客の方だ!!
さあ!勝負!!

しかし、もう三人が三枚の紙を持っている、、、

嫌な予感、、、

昨日【守山市】で【ケーキバイキングに行って】いました。

ぐお、、、滋賀、、、はあ~、、、
ここまで積み上げてきたのに、
まさか東海地方からも出てしまうなんて、、、

皆さんは大学の卒業旅行の一日目だった。
向かおうか、向かうしかない、、、
凹みすぎてもう電車の中でふさぎこんでいた。


23時に守山市に着き、ホテルへ。
とディレクターからDVD。

駄目出しのDVDか?こんな日に見たくない~~。

再生すると、そこにはスタジオゲストの
近藤夏子さんの姿。
歌うのは「ノブナガの歌」。

『ファビアンさんのロケでは昨日何したイェスタデイ♪』

ええええええええええ!!!!!!!!!

僕のこと何て知らないはずなのに、、、、

嬉しい。

そうだ!こうやって応援してくれる人がいる。
全国で見守ってくれている人がいる。
ネガティブになっちゃダメだ。

何度も何度も曲を聴いて、寝た。

近藤さん、本当にありがとうございます。

コメント

投稿者:ゴルフ・ドゥ!倉垣 | 2014年04月20日 09:22

もうそろそろ…かな??

ゴールの吉報、楽しみに待ってるよ!!

投稿者:すう | 2014年04月21日 02:01

私も遠い北海道から応援しています!頑張ってください!

投稿者:ふぁびちゃん | 2014年04月21日 20:09

昨日、下呂に日帰り温泉行ってましたよ~
今日会えなかったー
残念。

又、下呂温泉行って来よう!!

身体に気を付けて、頑張ってくださいね。

投稿者:かな | 2014年04月22日 02:04

ゴール目指して頑張ってください!!
すごく純粋といいますか真面目なファビアンさんの一面も見れて更に応援したくなりました♪
ゴールしたらなかなか見れる機会もなくなってしまい少し残念ですが応援しています!!

投稿者:tomoko | 2014年04月22日 21:10

おつかれさま。
凹む時もあるよね…でもファビアンはネガティブなんかに負けない強い明るさを持った人だと思う!明るいって強いよ。
だって光ある人は行く道を照らして歩めるから。
ファビアンの光を信じてるよ。


投稿者:さなえ | 2014年04月23日 22:35

ファビアン、お疲れ様!
なかなかゴールできないものですね(;´_ゝ`)
岡山から応援してます!!

ところで質問なんですが、ファビアンのリュックには何が入ってるんですか?

投稿者:ぷりん | 2014年04月25日 15:23

残念でしたね。いつの間にか髪が短くなっててサッカー選手かと思いました。

顔が細くなってる。ヤセたんですか?

投稿者:30回転ズ | 2014年05月26日 21:21

おつかれさまです!!
ファービアンにとっての女神は
ふくちゃんでしょう(*^^*)
居酒屋天龍のお母さんに
パワーを感じられたのも
確かでしょうが。
最近スポーツミッションから離れてますね、原点に戻り、
草取りミッションも観たいです。