2014年05月

2014年05月25日

名古屋→関西へ 

かけっこの前に、名古屋駅前でゴールに向けて調査。
何人にも聞いて、その情報を整理すると
名古屋駅前から下呂温泉直通バスの発着があるらしい。
おお!!僕はなぜ今まで調べなかったんだ!!!

そのバスから、まさに今下呂に行っていた人が降りてくるのは、
名駅近くの予備校前だとわかった。
ここに来られれば、100%ゴールが出るはず。
ということで反対側のスパイラルタワーでかけっこをするのだが、
反対口の予備校前に行きたいので、
頭の良さそうな浪人生っぽい人を狙う事に。


ここは慎重に行こう!!
予備校に行ってそうで、参考書をたくさん持ってそうで、
中でも予備校には「東大京大医進館」と書いていたので
特に頭が良さそうな人。
僕に気付くような人はダメだ。
ノブナガのやっている時間は
勉強しているか寝ているに決まっている。

3時間くらい待つと、来た。見るからに頭の良さそうな男性二人組。

昨日【本屋】で【立ち読み】していました。

予備校ではないか~、どこの本屋!?!?
え?????京都?????
ええええええ、、、まさか、、、、

しかもこれからの大学生活に向けて
パソコンの本を読んでいたらしい。
頭が良いのは当たっていた。
京都で予備校に通っていたらしい。
惜しかった、、、くそー、、、


京都、洛北の本屋さんの前で、
買ったパソコンの本を立って読んでミッション完了。
パソコンの使えない僕にとっては勉強になった。
夜、女性の方とかけっこ。

昨日【伊丹市】で【サックスを吹いて】いました。

ああー、、、兵庫県まで行ってしまった、、、
この女性のSAXの先生が伊丹市に住んでいるらしく、
先生に教えて頂ける事に。


翌日、伊丹市へ。
練習場を貸して頂き、先生と合流。
この井上先生、関西で活躍している
プロのSAX奏者の方で、めちゃくちゃイケメン。
少し吹いてもらったが、カッコ良すぎる!!!
音も、先生も!!!

20140525b.jpg

僕は今日、
「ルパン3世のテーマが吹けるようになれば合格」と言われた。
いやいやいや、絶対難しいでしょ!!
何の知識もないのに、、
はじめて触るSAXは重く、金属なので冷えていた。

しかし意外にも、音が出る!!
そして指使いがリコーダーと同じ!!

吹奏楽で使われる楽器なんてどれも難しく、
とっつきにくいと思っていた僕の先入観はなくなった。

そうなれば練習あるのみだ!!

先生のピアノの伴奏に合わせて、いざ本番!!
出来た!!!上手く出来た!!
まさか僕が、たったの2時間で
ルパン3世のテーマがふけるようになるなんて!!!
優しくて、めちゃくちゃ教えるのが上手い井上先生のおかげです。

20140525a.jpg

本当にありがとうございます。
僕もウクレレを披露したが、苦笑いしていた。
もっともっと上手くならないと。


伊丹で美容師のお兄さんとかけっこをすると、

昨日【東梅田】で【パスタを食べて】いました。

よし大阪、しかも梅田だ!
お兄さんと同じミートソースをコンビニで買って食べ、
ミッション完了。
そして東海3県を目指し、
旅行帰りっぽいお姉さんに話かけると、

昨日【福知山】で【テニス】をしていました。

うわあ、、、京都の奥の方だ、、、
大学のテニスサークルの合宿に行っていたらしい。
これは、、、遠いぞ、、、


福知山駅前で待っていると
交代で丸山ディレクターがやって来た。
僕は待っていた、この日を、この瞬間を!!!!

ついに来た!!!!!
免許合宿代235,420円、残りは70000円。
僕は貯めに貯めたお金、70000円を一気に返した。

これで借金がなくなったぞ!!!!!!!!!!!

記念におねだりして、つけ麺をおごってもらった。
うまかったな~~~
晴れ晴れした気持ちでお腹いっぱい頂いた。

2014年05月18日

知多半島→名駅へ 

全身ピンクのジャージを着た妊婦さんとかけっこ。

昨日【玉の湯】で【温泉】に入っていました。

温泉出たーーーーー!!!!!!!
でも玉の湯は、知多市。下呂じゃない。
うーん、知多半島から出れないなあ~、、
ここ4回ずっと知多半島、、、


東海地方に戻ったもののうまくいかないなあ~と、
とぼとぼ歩いていると、紙が落ちていた。
拾ってみると、半紙に『バカ』の文字。
何じゃこれ!!!!!
全然ゴール出来ない僕へのメッセージか、、、??
くそ!!!!!


いざ温泉へ。気持ちいいーーーーーー!!!!
20140518a.jpg  

朝、玉の湯さんの駐車場で女性とかけっこ。

昨日【ダンススタジオ】で【ダンス】をしていました。

ダンス!!!!出来るかなあ~!???
昨日はオリラジ中田さんの弟のFISHBOYさんが来られていて、
ポップダンスの特別レッスンがあったみたいだ。
ポップダンスてどんなだろう。
ちなみに場所はまた知多市だった、、、


ちょうどこの日ポップダンスのレッスンがあり、
二人の先生に教えて頂ける事になった。

力を入れた時に筋肉がピクってなるのを利用したダンスで、
ウエーブみたいな動きもあった。
ちなみに、
右腕をあげて筋肉を二回弾く、左腕を二回弾く、
これが「武勇伝」の動きになっているらしい。

教えて頂き何回も何回も練習した。
そして本番、他の生徒さんと一緒に踊る。
うまくいった!!!!!これはカッコ良くうつっているはず!!
お礼に、僕のウクレレを聞いてもらった。

20140518b.jpg  

あたりは暗くなっていたが、
若い女性の方が歩いていたので聞いた。

昨日【名駅】で【オムライスを食べ】ました。

きたあーーーー!!!!
名駅!!!よしっ!!!
スパイラルタワー地下の
RAKERUというお店で食事をしたらしい。


僕もお姉さんと同じハンバーグオムライスを頂く。
一枚のプレートにオムライス、ハンバーグ、サラダ、そしてパン!!
ボリューム満点、めっちゃうまい!
オムライスの中のご飯がカレー味で、
それも新鮮で美味しかった!

よーし、名駅前でゴールに向けて勝負!!!

20140518c.jpg

2014年05月11日

知多市→東海市→知多市 

知多市で、小泉エリさんと共にかけっこ。
アドバイスを頂き、
昨日彼氏と東山動物園でデートしてそうな女性に声をかけた。

昨日【じろきん】で【卒業パーティーをして】いました。

じろきんというのは、近くのレストランだ。
この春に学校を卒業したので、パーティーがあったらしい。
向かうも23時、お店は閉まっていた。
お腹空いたな~。

そんな時小泉さんが一言、
「ごはんリレーにしよう」と。
どういうことだ?????

ごはんリレーはルールとして、
昨日何食べたかを聞き、同じものを食べる。
それ以外は食べてはいけない。
飲むのはオッケー。

何で僕まで、、、、
小泉さんは自前のミキサーで、
思い出のドリンクを作ってくれた。
バナナ、いちご、みかん、ほうれん草。

2014051a.jpg

いや美味しいよ、めちゃくちゃ美味しいけど、お腹空いたなあ、、、
小泉さんは『あたしはゴールしたから』と、
お弁当にお味噌汁、デザートまで食べていた。
くっそーーーーー、うらやましい。


翌日お店へ行き事情を話すと、
卒業パーティーの料理を出して頂ける事になった。
ありがとうございます。

次々と豪華なメニューがやって来た!!

20140511b.jpg

まず小泉さんに食べ方の見本を見せてもらった。
もーーーーー、めちゃくちゃ上手い!!!!!!!
そして、僕。
全力でやったのに、美味しく見えないらしい、、、
というより、食べ物、材料の一つ一つに
感謝が出来てないと言われてしまった。
んもーー、難しいなあ~。
めちゃくちゃ美味しいのに!!!
伝えられるようになりたい!!!


思い出マネーはもちろん
先輩の小泉さんに支払って頂いた。

下呂を狙い散歩中っぽいご年配の方に話しかける。

昨日【近所】で【ウォーキング】していました。

運動の為に東海市の南加木屋駅から
知多市のイトーヨーカドーまで歩いたらしい。
お父さんはウォーキングが日課で
毎日歩いているらしい。
元気だ!!

出発地点の南加木屋駅に着くと、
小泉さんは『今ちゃんの実は、の収録がある』と
大阪に向かって行った。
いいなあ~!!!!スタジオ!!!!
もう~早くゴールしたい!!


結果1時間半かかったが、
特に何もなくただただ疲れた。
こういう時はいつもの10キロの荷物がさらに重く感じる。
お父さんけっこう歩いたんですね。

全身ピンクのジャージを着た妊婦さんがいた。
ピンクは小泉エリさんのカラーだよな!!
よし、何かあるかもしれない!!
縁起が良いので聞いてみよう!!