2014年05月25日

名古屋→関西へ

かけっこの前に、名古屋駅前でゴールに向けて調査。
何人にも聞いて、その情報を整理すると
名古屋駅前から下呂温泉直通バスの発着があるらしい。
おお!!僕はなぜ今まで調べなかったんだ!!!

そのバスから、まさに今下呂に行っていた人が降りてくるのは、
名駅近くの予備校前だとわかった。
ここに来られれば、100%ゴールが出るはず。
ということで反対側のスパイラルタワーでかけっこをするのだが、
反対口の予備校前に行きたいので、
頭の良さそうな浪人生っぽい人を狙う事に。


ここは慎重に行こう!!
予備校に行ってそうで、参考書をたくさん持ってそうで、
中でも予備校には「東大京大医進館」と書いていたので
特に頭が良さそうな人。
僕に気付くような人はダメだ。
ノブナガのやっている時間は
勉強しているか寝ているに決まっている。

3時間くらい待つと、来た。見るからに頭の良さそうな男性二人組。

昨日【本屋】で【立ち読み】していました。

予備校ではないか~、どこの本屋!?!?
え?????京都?????
ええええええ、、、まさか、、、、

しかもこれからの大学生活に向けて
パソコンの本を読んでいたらしい。
頭が良いのは当たっていた。
京都で予備校に通っていたらしい。
惜しかった、、、くそー、、、


京都、洛北の本屋さんの前で、
買ったパソコンの本を立って読んでミッション完了。
パソコンの使えない僕にとっては勉強になった。
夜、女性の方とかけっこ。

昨日【伊丹市】で【サックスを吹いて】いました。

ああー、、、兵庫県まで行ってしまった、、、
この女性のSAXの先生が伊丹市に住んでいるらしく、
先生に教えて頂ける事に。


翌日、伊丹市へ。
練習場を貸して頂き、先生と合流。
この井上先生、関西で活躍している
プロのSAX奏者の方で、めちゃくちゃイケメン。
少し吹いてもらったが、カッコ良すぎる!!!
音も、先生も!!!

20140525b.jpg

僕は今日、
「ルパン3世のテーマが吹けるようになれば合格」と言われた。
いやいやいや、絶対難しいでしょ!!
何の知識もないのに、、
はじめて触るSAXは重く、金属なので冷えていた。

しかし意外にも、音が出る!!
そして指使いがリコーダーと同じ!!

吹奏楽で使われる楽器なんてどれも難しく、
とっつきにくいと思っていた僕の先入観はなくなった。

そうなれば練習あるのみだ!!

先生のピアノの伴奏に合わせて、いざ本番!!
出来た!!!上手く出来た!!
まさか僕が、たったの2時間で
ルパン3世のテーマがふけるようになるなんて!!!
優しくて、めちゃくちゃ教えるのが上手い井上先生のおかげです。

20140525a.jpg

本当にありがとうございます。
僕もウクレレを披露したが、苦笑いしていた。
もっともっと上手くならないと。


伊丹で美容師のお兄さんとかけっこをすると、

昨日【東梅田】で【パスタを食べて】いました。

よし大阪、しかも梅田だ!
お兄さんと同じミートソースをコンビニで買って食べ、
ミッション完了。
そして東海3県を目指し、
旅行帰りっぽいお姉さんに話かけると、

昨日【福知山】で【テニス】をしていました。

うわあ、、、京都の奥の方だ、、、
大学のテニスサークルの合宿に行っていたらしい。
これは、、、遠いぞ、、、


福知山駅前で待っていると
交代で丸山ディレクターがやって来た。
僕は待っていた、この日を、この瞬間を!!!!

ついに来た!!!!!
免許合宿代235,420円、残りは70000円。
僕は貯めに貯めたお金、70000円を一気に返した。

これで借金がなくなったぞ!!!!!!!!!!!

記念におねだりして、つけ麺をおごってもらった。
うまかったな~~~
晴れ晴れした気持ちでお腹いっぱい頂いた。

コメント

投稿者:こん | 2014年05月25日 21:49

借金完済、おめでとうございます!!
素晴らしいです‥!
この間、東北ではウクレレの先生に師事する回が放送されていました。サックスの回の放送も楽しみにしています♪

投稿者:佑奈 | 2014年05月26日 00:05

サックス難しそうなイメージでしたけど、意外に……
いやいや。数時間でできたのは、やっぱり先生とファビアンさんが楽器方面の能力の高さ故ですよ~
普通じゃ絶対難しいです(>_


借金完済!おめでとうございます!

投稿者:tomoko | 2014年05月26日 17:32

チィーッス、ファビたんちゃん。サックスすぐ吹けるのすごいね!なんか楽器さらっとこなすよね、ヒューッ✩借金なくなってよかったけど、元々払わなくていいお金だと思うから、なんか釈然としないわぁ。そうそう、夢にファビたんちゃんが出てきたよ!笑。何人かでワイワイしてんのに、君はひとり寝てたよ。ウケる。なんかペット的でかわいかったよー。じゃねん。

投稿者:30回転ズ | 2014年07月11日 09:44

おつかれさまです!!

SAX指導の御礼に、
ウクレレを披露したシーンは
O.Aされません
でしたね( ;∀;)

「昨日 新車を買いました」的な
ミッションで、借金抱える
くらいの展開を望み
ます(o^-')b