2014年07月13日

松阪→津→まさかの福島

松阪市のゴルフ練習場で、お肉好きそうな人とかけっこ。
ゴール出ろ出ろ出ろーーーーー!!!

昨日【津】で【ボートレース】をしていました。

うーわー、、、松阪市から出てしまった。
でもまだ隣の市だ!

ボートレースは蒲郡に続き、2回目。
着くと、中はめちゃくちゃ綺麗!
まるで空港みたいだ。


この日は残り3レース。
軍資金は3000円、この前の15000円も取り返してやる!!

20140713a.jpg

第10レースは勝ったが、第11レースは負け、残り1950円。
3レース目に全てをかける!!

買い方を悩んでいると、常連そうなお兄さんが喋りかけてきた。
田中さんという方で、近所に住んでいるらしく、
よくここは来るらしい。

僕はまあまあ固そうなのを買い、
田中さんは2万円分で大穴狙い。
過去には100万勝ったこともあるらしい。
すっげえーーーー!!!!
ボートレースには夢がつまっている!!!!!


一緒にレースを見る。
罵声がすごいが田中さんは楽しんでいたので、
僕もなんだか楽しくなった!!
二人で見るとかなり盛り上がるね!!
結果は僕は外れて惨敗、田中さんも大穴は外れた、、、

でも田中さん、何と本命も買っていた!!

5000円が約3万円に!!!
いやもう、さすがすぎる。
ふら~っと最後に現れて、勝って帰るなんてかっこよすぎる!!


しかも勝ったので、食事をおごって頂ける事に!!
知り合いのお鍋の美味しいお店に連れて行って頂くと、
出てきた鍋のお肉は、何と松阪牛!!!
うおおおおおおおおお!!!!
まさかの展開!!!!
津で食べれる事になるとは。

松阪以外では、これで3回目、、、

20140713b.jpg

美味しいお肉を思い切り堪能し、
田中さんに感謝をし、ゴールすることを誓った。

本当にありがとうございました!ご馳走様でした!!


ボートレース場に戻ると、レースは終わっていたので近くでかけっこ。
と、車からカップルが降りてきた。
聞いてみよう!!

昨日【福島から津まで】【ドライブ】していました。

ええええええええ!?!?!?
うっそお、、、、
お父さんの里である福島にお墓参りに行ってて、
9時間以上かけて帰ってきたらしい。

東京方面は渋滞してそうだったから、
新潟経由で帰ってきたとのこと。
場所は船引三春インターから、津のヨットハーバーあたり。

途方に暮れるようなミッションが出てしまった、、、
救いは、また戻って来られるということだけだ。


翌朝6時出発で福島へ。
11時頃、郡山駅に着きレンタカーを借りる。
と、ミッションをする前に福島といえば、そうだ!!!

行ってみたいところがある!!!

100キロくらい運転して、いわき市四倉町へ。
二年前にかけっこで訪れてるのだが、
そこのソースかつ丼が美味しすぎて忘れられない。


着くと、二年前はテントだった道の駅の駅舎は、
新しい駅舎ができていた。
観光客の方が多く、たいへん賑わっていてよかった!!

そしてソースカツ丼の「松喜食堂」さんへ。
仮店舗のままだったが、営業しているみたいだ!!

と、僕がうまく駐車できずもたもたしていたら、売り切れの看板。

げえ、、、

一応聞いてみると『まだいいよ』と、食べさせて頂ける事に!
そして何より、僕のことを覚えていてくれた!嬉しい。


二年ぶりのソースかつ丼は、やはり格別!!!

20140713c.jpg

うめええええええ!!!!

ソースたっぷりなのにサックサク。
寄り道してよかったーーー!!!!

そしてミッションをする為に、
出発地の船引三春インターへ出発。

ここから長いぞ~、、、

コメント

投稿者:佑奈 | 2014年07月13日 10:11

田中さんの男気も松喜食堂さんの優しさも、どちらも素敵でした。
ドライブミッションはどうなるやら…

投稿者:tomoko | 2014年07月13日 12:03

松阪牛にソースカツ丼。
お肉三昧だね。
なんか人って「お肉、お肉~」って阿呆っぽいよね。じゃ。あ、ちなみに食肉にされる動物は、虐待は当たり前にされて、ひどい殺され方してます。ま、食べるなとは言わないけど、知ってないといけないよね。じゃ。

投稿者:ゆかぴょん | 2014年07月13日 19:11

ファビアンさんこんばんは。ゆかぴょんです。まさかいわき市にきました!!ファビアンさんに会いたかったです!!今日は、ガスのイベントでゲストがペナルティーのワッキーさんがゲストでした。景品が当たった時に近くに行けば良かったって後悔しました。そうすれば、ワッキーさんに会えたのにね。福島から津は、大変だけど、頑張って下さい。

投稿者:30回転ズ | 2014年08月17日 16:26

おつかれさまです!!

ソースカツ丼を食べて、
「前より美味しくなってる…」の、
一言は 伝わるものが
観ていてありましたよ。

競艇で差せ差せ叫んで
ましたね(^^ゞ
お笑い界を差し抜いて
売れますように!!