2014年07月27日

伊勢市→松阪市へ!

宿を取る為伊勢市の中心街へ移動し、夜ご飯へ。
居酒屋『恵』さんという良い雰囲気のお店。

伊勢のB級グルメを目指している
『あまたれからあげ』を頂く。

美味しい!!!
大好きな唐揚げに甘酸っぱいタレ、最高だ!

常連さんにビールまで頂き、楽しい夜を過ごした。


翌朝、伊勢市小俣町でかけっこ。
電車を降りてきた女性に聞いてみた。

昨日【おばあちゃんの店】で【手伝い】をしていました。

場所は!?!?

松阪市ーーーーーーーー!!!!!!!!!!

うおおおおおお!!再び松阪市へ!!!!
おばあちゃんがもうすぐカフェをオープンするらしく、
開店準備を手伝っていたらしい。
いいお孫さんだー!!


4日ぶり、2度目の松阪市へ。
駅前は松阪牛の看板だらけで、
近くのお弁当屋さんや
チェーン店の居酒屋さんにまでも
松阪牛のメニューが書いてあった。

さすが松阪。

まずはミッションだ!
三重高校前のおばあちゃんの喫茶店へ。
高い所にコップを収納したり、店の外の草むしり、
蜘蛛の巣取りなどをさせて頂いた。

学生でも気軽に来れるようにとカフェの名前は『学園前』。

20140727a.jpg

ランチには、三重県で獲れる鮎や鹿肉を使ったメニューを
考えているらしい。
店の出窓では夏はかき氷、
冬にはお好み焼きだとプランを色々教えて頂いた。

行きたい食べたい!!!
もう今はオープンしているので、
皆さん是非足を運んでみてくださいー!


かけっこをするも、この日は絞り切れずに終了。

翌日、誰に聞くか狙っていると、
何だか独特のファッションのおじさんが声をかけてきた。

ファンキーすぎるし、
まあまあ暑いのに革ジャン着てるし、
手と服はアクセサリーだらけだし。
なんだこの人は、、、

話の流れで松阪を案内して頂くことになり、
おじさんの車に乗せて頂く。
普段は花屋さんのオーナーらしいのだが、
自宅を数件保有しているとか、
ホントかウソかわからない事を言っていた。


着いたよ、と案内されたのは、
さっき言ってたおじさんの自宅。

うわうわうわうわうわ!!!
すごいすごいすごい!!!!!!
銅像、石像が沢山!!
何でこんなにも!!!
しかも『欲しいんあったら、あげるよ』と言ってくる。
どういうことだ!!

もう一件の自宅にも行かせて頂いた。
そこにもお宝の数々が!!!!
宝石、雛人形、お皿、コップ、タンス、
鎧などなど骨董品だらけ。
どれも高そう~。

この方、骨董品コレクターで、
ポリシーは話が来たら何でも買うことらしい。

手に入れるともう満足で
次から次へと買っていったら
50年間でこんな風になったらしい。

めちゃめちゃ凄い人だった。

20140727b.jpg

ご飯に行こうと言われ、
めちゃめちゃ美味しいうなぎ丼をおごって頂いた。

本当に楽しい時間をありがとうございました!!!!

よし、英気も漲った!!!
元の場所に戻って、
目の前の松阪牛屋さんに来た人を狙って聞くことにする。

いざ、この勢いでゴールへ!!!!!

コメント

投稿者:マッキー | 2014年07月28日 15:55

ここではじめまして、海外からマッキーと申します。去年日本にいたので毎週もノブナガを見ました。今まで見続けてますね!
お疲れ様でした。やっと松阪に着いて本当にうれしかったです。ゴールはあと少しと思います。がんばってくださいね~

投稿者:ゆかぴょん | 2014年07月30日 01:59

ファビアンさん夜中にごめんなさい。ゆかぴょんです。福島県いわき市に来てくれてありがとうございます。ファビアンさんに会いたかったです。(いわき市に住んでいます。)車の運転お疲れ様でした。昨日は、私もうなぎを食べました!次は、ゴールだといいですね。暑いので、体調には、気をつけて下さい。

投稿者:佑奈 | 2014年08月02日 09:39

おじさんにいい運(パワー)もらえてるといいですね~

投稿者:まよ | 2014年08月06日 21:29

ファビアンさん!
遂にゴール!となりますかね~(^w^)

がんばってくださいq(^-^q)
広島から応援してます☆!

投稿者:真夜中のままりん | 2014年08月09日 02:14

ファビアンさん、いよいよ、思い出かけっこゴールした?かな?
こりゃ全国的に、ワクワクドキドキが止まらない週末になるょ!(^^)!

投稿者:30回転ズ | 2014年09月02日 08:26

おつかれさまです!!

ファンキーな おじさんとの
出会いに、個性を学べ
ましたね(ノ´∀`*)

やはり居酒屋が似合う
ファービアンとも思いました!

また観ますね(^^