2014年08月24日

小樽→千歳でフルマラソン

朝里川温泉に入るミッションをする為に、小樽へ。
鹿追町から5時間かかり、着いたらもう夜。
にしても北海道は広い。
温泉は結婚式も出来るような大きなホテルにあり、
冬はスキー客でかなり賑わうらしい。
入浴は明日になり、

今夜はとりあえず宿泊させてもらうことに。


朝、入浴の時間の前に散歩をし、
北海道の大自然に触れることが出来た。
川は雪解けで水が多く、時期が来ると
シャケが産卵の為に溯上するのが見られるらしい。

うおおお!!!テレビでしか見たことない!!
見たいなあ~。

そして温泉へ。
大自然の中での露天風呂を満喫!!

20140824a.jpg

今日はいい1日になるぞーーー!!!!


ホテル前のバス停で、
バスから降りてきた旅行中っぽい人とかけっこ。

昨日【千歳】で【フルマラソン】していました。

ええええええええ!?!?!?!?

フ、フルマラソン!?!?!?!?

昨日大会があったらしく、東京から来ていた。

これは、出来るんかな、、、
何の練習もしてないぞ!?!?

やばい、どうしよう。
走るのは好きやけど、フルマラソンなんて不安。


とりあえず千歳駅に向かう。
千歳から支笏湖までのサイクリングロードを
コースに仕立てる。

16時、動きやすい服に着替えていざスタート。
ディレクターは自転車で着いてくる。

1キロ、2キロ、3キロと順調。
サイクリングロードには普通にクマ注意の看板があった。
さすが北海道。出るなよ、、、


8キロ走ったところで1時間経過。
この調子だと5時間かかる。ヤバイな、、
足を伸ばしていると、もうダメだ。
普段の運動不足もあってもう足が攣っている。

それでも走る、走る。15キロ、20キロ。

あかーーーーーーん!!!!!!!
足痛い!!!!!!!!!

ちょうど膝のところ。
左が痛くてかばっていたら右も痛くなってきた。
仕方なく歩く。
どんどん歩くが、あかん、、、
もう歩くのも痛い。
おまけに日が暮れてきた。
街灯もないし、怖い。

と、その時、ガサガサガサガサ!!
森の中に何か動物がいる、、。
ビビった、ビビって並走する国道に出た。

足痛いし、日も暮れ、
動物の気配もあってこの日は27キロで断念。
あーーーーーーー、今日中には走りきれなかった、、、、


足が本当に痛くてそのまま病院に連れて行ってもらうと、
筋肉じゃなくて筋が炎症を起こしていた。
2日間安静にするしかないらしい。

20140824b.jpg

どうなる、俺!?!?!?

コメント

投稿者:ゆかぴょん | 2014年08月24日 10:12

ファビアンさんおはようございます。ゆかぴょんです。ゆっくり休んで下さい。足が動けないならゆっくりして下さい。昨日東京の渋谷でイベントに行きました。帰ってから地元で仕事しました。8日ぶりの休みです。今日だけね。私も、ゆっくり休みます。

投稿者:トントントンだれだ | 2014年08月24日 18:12

いつも、拝見しております。

今回のミッションは無謀なんではないでしょうか?
フルマラソン、練習を積み重ねで走ることが出来るのではないでしょうか?
芸人さん、ケガさせるのは、あまりにもやりすぎなのでは、ミッションかもしれませんが。もし、ファビアンの立場になったらどうしますか?

投稿者:ピカピカ | 2014年08月25日 19:00

ファビアンピンチですやん!Σ( ̄□ ̄;)
でも、最初のペースすごい体力あると思います。チャリティーマラソンだって訓練して走っているから、足がパンパンになるのは当たり前だよー。
もう体しんどいけど、体壊さないように気をつけてくださいね。

投稿者:匿名希望 | 2014年08月28日 13:51

はじめまして!いつも思い出かけっこ拝見しています。
昨日のオンエア見たらいつの間にか北海道上陸とは(@@)
私は千歳付近にいることが多いのでファビアンさんに遭遇してみたいです!

投稿者:tomoko | 2014年08月29日 21:41

足、大丈夫?!
うわーめっちゃマッサージしてあげたい。まじ、あたしのマッサージ、ハンパないよ。ハンドパワーすごいさ。見たら何となく悪い部分わかるし。って言っても遠いから何もしてあげれないのがもどかしや~。体痛めたら後遺症残るから…走るのヤメテ!

投稿者:会川桂市 | 2014年08月30日 04:15

ファビアンさん、まだ北海道にいるのですか?中日は先週から5連敗してひとつ勝ったと思ったらナゴヤドームで4連敗。最下位が見えてきた!やっぱり故障者続出。山本昌さんと川上を1軍に上げてくれないかな?

投稿者:30回転ズ | 2014年09月25日 07:37

おつかれさまです!!
フルマラソンだなんて、
朝里川温泉でフル◯ンを、
タオルで隠さず女性ディレクター
さんに見せたバチかも
しれませんね(/ー ̄;)
トレーナーさんもいない中での ランニング、
大変さをお察しします。。