2014年09月07日

北海道→広島→和歌山県

千歳駅前で地図を眺めていた
大きい荷物を持ったお父さんとかけっこ。

昨日【広島】で【テニス 】をしていました。

北海道脱出ーーーーー!!!!!
だけどかなり東海地方を通り過ぎたなあ。

お父さんはベテランのテニス大会に出場する為に
千歳に来られ、今70歳!
すごく元気だな~!!

昨日練習していたテニスコートは、東広島市にあるそう。
向かおうと切符を買ったけど、
どうやら19時間以上かかる。
飛行機使えないと遠い、、

千歳→南千歳→函館→新青森→東京と南下し、
東京からは岡山まで夜行列車。

20140907a.jpg

朝になり乗り換え、最後は西高屋という駅へ。

はあ~疲れたなあ~、、、長かった~、、、

この日は雨、ついてない。
テニスコートに着き、テニスボールとラケットを借りようと
公民館を訪ねたら、相手になってくれる方も見付けてくれた。
ありがとうございます。

と、来てくれたのは78歳のベテランプレイヤー。
ラリー開始!うまい!!!
バックもしっかり返ってくるし、僕より全然うまい!!

雨のなか本当にありがとうございます!
楽しい時間を過ごせたし、
お陰様でミッションクリア出来ました。

次、若い男性とかけっこ。
昨日【フジグラン】で【ポケモンカードを買い】ました。
同じ市内で買ってミッション完了。
次、カップルとかけっこ
昨日【Jカフェ】で【食事】していました。
同じ市内で明太子パスタを食べミッション完了。

東広島市役所の近く、人を待つ待つ待つ。

20140907b.jpg

3時間くらい経った時、来た!!
キャリーバッグを持ったお兄さん!
さあ、近づけ!!

昨日【上富田町から田辺駅】まで【ドライブ】していました。

これは、和歌山だー!!よし!!
三重の隣といえば隣やし、いい!!いい!!
お兄さんは免許試験に合格したばかりらしく、
家族の方に指導されながら一緒にドライブしたみたいだ。

この日は田辺市に到着出来ないとわかったので、西条駅前で一杯。
味のある感じの居酒屋さんに入ると、
またまた味のあるヒゲの生えたご主人がいた。
この西条駅周辺、酒蔵が多く日本酒が有名らしい。
中でも賀茂鶴というお酒は、オバマ大統領が来日した時に
飲んだお酒だそうだ。
お酒と、ご主人お勧めのさつま揚げを頂きながら、至福のひととき。
美味しかったなあ~。

ほろ酔いで新幹線に乗り、新大阪で一泊。
翌日、紀伊田辺駅近くでレンタカーを借り、
上富田町の朝来駅から往復ドライブ。
いつものように、いやいつも以上に叱られながらミッション完了。
途中、紀伊田辺駅の近くの梅屋さんに寄って
本場の美味しい南高梅を頂いた。
色々種類があるんやな~。
朝来駅前で2時間に1本の電車を待ち、

20140907c.jpg

電車から降りてきた女性とかけっこ。

昨日【スーパー】で【アイスを買い】ました。

ここの近所だった。
買って食べてミッション完了。
よーし、三重を目指すぞ!!

コメント

投稿者:匿名希望 | 2014年09月08日 07:53

正直、この企画もう飽きました。そろそろいいんじゃないでしょうか?

投稿者:キャリーバックのお兄さん | 2014年09月08日 23:08

どうも!ファビアンさんを和歌山まで飛ばしてしまった者です(笑)ドライブなんて地味なことしててすいません(T_T)その前にテニスをしてたなんて!自分もテニスをするんで、ぜひ参加したかったです~!これからもぜひ頑張ってください(><)

投稿者:テンコジコジ | 2014年09月10日 01:13

思い出かけっこ面白いです。
人との出会いなど素晴らしいです(^^)
頑張ってください!!

投稿者:ラテン大阪 | 2014年09月10日 04:25

「観ない」という選択肢があるんだから、わざわざ書き込むのもどうかと。。。

私はゆる~く応援してますよ。

投稿者:MA-BO@Kitami | 2014年09月12日 03:41

確かに(笑) 飽きたなら観なきゃ済む話・・・個人的には、もう少し北海道を満喫して欲しかったね。

投稿者:佑奈 | 2014年09月12日 17:19

お疲れ様です。
北海道脱出おめでとうございます。
和歌山なら東海三県も近いし・・・
と思いましたが前途多難ですね(^^;
和歌山脱出頑張ってくださいね~。

投稿者:ちーちゃん | 2014年09月18日 02:15

ファビアンさん千歳来てたんですね(´-ω-`)私千歳に住んでるので是非会いたかったです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞これからもゴール出来るまで応援してます(●´―`●)

投稿者:30回転ズ | 2014年10月12日 22:59

おつかれさまです!!
アジア大会の放送で、
お休みになっていた
ノブナガやっと観れました(^^
特急で移動中、ご当地の
お弁当食べてましたね!!
経費ケチらず優しい
番組だなと思いました。
やっぱり呑み姿が
似合うファービアン
でした(*^^*)
呑みのレポートは
抜群ですね!!!