2014年09月14日

田辺市→みなべ町へ

和歌山県上富田町のスーパー前でかけっこ。
地元の方しかいなそうだ。主婦の方に聞いてみた。

昨日【田辺】で【ホットサンドを食べ】ました。

田辺市の『和の花』さんというカフェで、お友達と食べたそうだ。
バスで向かい、お洒落なお店でホットサンドを食べ、ミッション完了。


駐車場でまた主婦の方とかけっこをすると、

昨日【みなべ】で【仕事】をしていました。

みなべは田辺の一つ北の町。
紀伊半島をぐるっと回って三重に行きたいのだが、
徐々に大阪の方に戻っている。
そして仕事とは?

この西中さんという方、漁師さんの奥さんで、
朝、漁港で旦那さんの獲ってきたイワシを
種類別に分けていたらしい。

ほう!出来るのかな!?!?

場所を教えてもらったが、
今日は天気が悪く、
明日は漁に出ないかもしれないと言っていた。

とりあえず向かってみよう。


芳養駅から歩き、みなべの漁港へ。
着くと夕方、船はたくさん停まっているが
人は全くいない。
この日は漁に出てないっぽいな。

ウロウロしてみると、漁師さんが港の倉庫で集まっていた。
皆さんまだ日も暮れていないのに、
もうすでに酔っ払っている笑
雰囲気は飲み会みたいな感じなのに、
聞くと反省会だと言っていた。
皆さん優しく、色々お話させていただいたのだが、
『明日は漁に出るかどうかわからないが、
もし出るとしたら朝5時に漁から帰ってくるから、
5時にもう一度ここに来てみい』
と教えてくれた。
ありがとうございます。

しかも、晩御飯を食べていない僕に
料理屋さんを紹介してくれた。

みなべで獲れた魚を扱っている『井の芳』さんへ。

うおおおおお!!!!!
うまそおおおお!!!!!
イサキにタコにサバのお寿司。超新鮮!!!

20140914a.jpg

20140914b.jpg

しかも今度は宿を紹介して下さった。
もう!!!
皆さんどんだけ優しいんですか!!!



翌朝4時半に起きて、5時に港へ。
6時半くらいまで待ったが、
やはり漁から戻ってくる船はいなかった。

天候に左右される仕事は大変だな、本当に。
また明日来るとして、
今日はミッション出来ない。
どうしようか。

コメント

投稿者:佑奈 | 2014年09月14日 15:34

ミッションは難しいですが…
いい人に巡り会えましたね!

投稿者:匿名希望 | 2014年09月15日 13:06

仕事の都合で最近見てないけど応援してます(^^)

投稿者:山科のまゆちゃん | 2014年09月20日 02:15


ファビアンさんより先に
松坂市で松坂牛を食べてきました笑(*^^*)

投稿者:30回転ズ | 2014年10月22日 08:08

おつかれさまです!!
今回の かけっこ でも、
相手が複数おられる場合
「ど ち ら に し よ う かな」
で選ばれていましたが、
文字数でわかりますよね(^^;
どちらが選ばれるか。
決め方にもファビアンらしさを
観たいです!!