2014年10月12日

豊橋→各務原→高山

豊橋で自転車を買いミッション完了。

ここは愛知県ではあるが、
東山動植物園のある名古屋市は遠いので、
まずはナンバー作戦で名古屋に近づこう。
一宮ナンバーの御家族の方がいたので聞いてみると、

昨日【各務原】で【ゲームを買い】ました。

おおお!!久々の岐阜県だ!!
名古屋市ではなかったが全然オッケー!!
各務原の万代書店で
ニンテンドー64のマリオテニスを買ったらしい。


ここで一つ問題が!
自転車どうしよう、、、電車には持ち込めないしなあ、、、
とそこに、『ファビアン、いつも見てるよ』と話しかけてくれた男性が!
駄目元で自転車いらないか聞いてみると、
『逆に頂いていいんですか?』と言ってくださった!
豊橋市で水道工事会社を経営してる方で、
会社で自転車を使ってもらえる事に。

いい人たちに使って頂けそうだ!!

  20141012a.jpg

各務原に移動し、万代書店でマリオテニスを買い、ミッション完了。

駐車場でかけっこをする。
せっかくの岐阜県なので、
ここは下呂に近づくため飛騨ナンバーを待とう。

待つ事2時間半、ついに来た!!!
飛騨ナンバーのお姉さんに聞くと

昨日【高山】で【DVDをレンタル】しました。

2度目の高山!!
次のかけっこで勝負できる!!
この日は美濃加茂市で一泊。


翌朝高山に付き、ターザンのDVDを借りて早速かけっこ。
が、観光地とは駅を挟んだ逆側で、
この辺りには地元の人しかいなさそう、、
近くにいた若者に聞いてみると、

昨日【高山】で【飲んで】いました。

やはり高山かー。
すぐ近くの居酒屋さんで飲んでいたらしい。
この方バイタリティ溢れる方で、
この高山市で障害児施設を経営しているらしい。
せっかくなので、この水谷さんと夜一緒に飲む事にした。
しかも『ランチ行きましょう』と誘って頂き、
オススメの美味しいうどんも食べられた。

夜まで時間があるので、
前回高山に来た時にお世話になった居酒屋『天龍』に
挨拶と現状の報告に行くことに。

いた!!!おばちゃん!!!
いや、タバコをくわえた女神!!!

20141012b.jpg

なんと

『夜飲みに来たら、龍を一つあげる』

と言ってくださった。

欲しい!!!!欲しすぎる!!!!
これは入江さんが3つのゴールのうち
2つを連続で出した、伝説の最強のお守りだ!!

ミッションしてから来よう。
今夜は忙しい夜になりそうだ。

コメント

投稿者:佑奈 | 2014年10月12日 15:54

女神かっこいいです!!

投稿者:どれみ♪ | 2014年10月15日 00:07

こんばんは!
ラップギャグ見ました〜♪
ファビアン、ラップならいけるんじゃない?!*\(^o^)/*笑笑

投稿者:30回転ズ | 2014年11月10日 21:56

おつかれさまです!!
DVDレンタルではターザンでなく
(購入したばかりの)
アナ雪なら良かったのに!!
と思い観てました(^^;
レンタルするために会員と
なり、観ずに返却する
あたり、GEOさんも
ビックリですねw
また観ます!

投稿者:銀みら | 2014年11月13日 01:57

こんばんは!


静岡はこの回の放送してます(笑)


良い方に自転車を使ってもらえて良かったね♪


ファビアン頑張れ♪

あっ、応援ソングはファビアン的にどれが好きですか?