2014年11月02日

郡上→美濃→郡上

郡上市に観光で来てそうなお父さんとかけっこ。
下呂を願う!!!

昨日【美濃】で【和紙を買い】ました。

下呂はでないかー、、
お父さんは東京から観光に来ていた。

美濃市に着くももうお店は閉まっていた。
しかしここも古き良き街並みだ。
岐阜県はこういう味のある場所が多いな。

うだつの上がる街並みという事で、
僕も芸人としてうだつが上がるように記念撮影。

20141101b.jpg

ホテルをとり、時間があったのでご飯に。
『岡あーちゃん』という、
いいお母さんがいそうな居酒屋発見!!
入るとご夫婦で営まれていて、超ーーーーいい感じ。
手羽先に、鯖の味噌煮に、
美味しいご飯を頂きながら
ご夫婦、お孫さん、常連さんとも喋らせて頂き、
楽しい夜が過ごせた。


翌朝、うだつが上がる街並みに戻り、
お店で美濃和紙購入!!
この美濃和紙、ユネスコの無形文化遺産になるらしいですね!
素晴らしい!!

そしてまたまた旅行中っぽい
ご家族とかけっこをする。
龍のお守りを握りしめて。

昨日【郡上】で【お城を見て】いました。

また郡上ーーーーー。
いいラインいってると思うんやけどなあ。

お城からの景色と、
駐車場までの山道が急で
登りづらかったことが印象に残っているらしい。
お父さんの車は車体が長く、
何回も何回も切り返したと言っていた。


レンタカーを借り、郡上八幡城へ。
うおおおお、確かに狭いわ!!!
ほんまに慎重に慎重に、運転。
1つめ、2つめ、3つめのカーブ何とかクリア。
4つめ、あかん、曲がりきれない、、

後続車に迷惑をかけそうになったので
ディレクターに運転を代わって到着。

20141101c.jpg


おおおおお!!!!!!最っ高の景色!!!!!


20141101d.jpg
山、川、街並み、雨が上がった事もあってめちゃくちゃ綺麗!!
これでミッション完了!!

駐車場でかけっこしようと待っていると、
堺ナンバーの車を発見。
確実に旅行中だよな!?
頼む!!昨日下呂で泊まっていてくれ!!!
またまた龍のお守りに運を託す!!

昨日【奥飛騨】で【温泉に入って】いました。

うおおおおおお、、、、、惜しい、、、、、
惜しすぎる、、、、下呂より通好みな温泉を引き当てるとは、、、

奥飛騨の福地温泉で宿泊したらしいのだが、
相当気に入っていて何度も大阪から足を運んでいるらしい。
それは楽しみだ。

龍を頂いてからほぼ飛騨地方!
下呂温泉でゴールの予感がしてきた。

コメント

投稿者:30回転ズ | 2014年12月03日 22:43

おつかれさまです!!

岡あーちゃん で、
女将さんの想いを
引き出すファビアンの
会話に、上達を
感じましたよ。

岐阜にお母さんを
作り、鳥取のお母さんは
嫉妬されてるのでは。

ワゴン車も運転されて、
上達しましたね(^^ゞ

また観ます!