2014年11月16日

石川→福井→岐阜へ

朝、畑で水を撒くミッションをさせて頂く為に、
金沢市のご夫婦のお宅へ。

畑に着くと、ほんの少しだけ芽を出した大根が植わっていた。
僕は、水撒きってジョウロでやるもんだと
思っていたが全然違った。
ポンプの様な機械で、用水から水を組み上げ一気に撒く。
僕も見様見真似でさせていただいたが、
ものの5分でミッション完了。

その後、別の畑にも連れて行って下さった。
そこで少しお手伝い。
これから作物を植える場所に畝を作ったり、
野菜を収穫したり。
ナス、オクラ、モロヘイヤ、ニラ、里芋、キュウリ、キャベツ、
玉ネギ、ネギ、白菜、何でも作っている。
全てが農薬なしの自家栽培、素敵だ。
甘くて美味しいイチジクも頂いた。
20141116a.jpg

お二人の計らいで、
収穫したばかりの野菜を持って、お友達のお蕎麦屋さんへ。
そこで特別の天ぷらそばを頂く。
美味しい。
新鮮そのもの。

とても充実した時間を過ごさせていただいた。
本当にありがとうございます!!!

そして東海地方を目指してかけっこ。
カップルに声をかけてみると、

昨日【遊園地】で【デート】していました。

うおおおおお、東山動植物園にも遊園地あるよな、、、!?!?
しかし場所は何と、福井県、、、
んーーーーー、、、、、
福井県の芝政ワールドでデートを楽しんだらしいのだが、
その日はもう閉園していた。


翌日次のディレクターと合流すると、DVDを渡される。
内容は何と!!

思い出かけっこ応援ソング!!!

めちゃくちゃ嬉しい!!
自分の為に誰かが曲を作ってくれるなんて。
しかも6組ものアーティストの方が!
そんな経験なかなか出来ない。
本当にありがとうございます!!

投票で1位になった曲が毎週かかるらしい。
もう投票は終わってるみたいだが、本当に結果が楽しみ!!


レンタカーを借り、芝政ワールドへ。
ドライブ中は、おかっぴぃさんと近藤夏子さんの曲を
ディレクターがかけてくれた。
どっちも合うなあ。気分もノリノリ。

芝政ワールドは北陸を代表する遊園地で、
プール、ゴルフ、ゴーカート、アーチェリーなどもある、
広大なテーマパークだった。

デートをする為に相手を探さないといけないのだが、中々苦戦。
しかしリスベットさんのアメリカンロック応援歌を聞くと、
すぐにうまくいった。
6人組の女の子のうち、
2人とカリビアンバレル(コーヒーカップ)を楽しんだ。

20141116b.jpg

カリビアンバレル中は純烈さんの曲が合ったなあ。


次の人さがしをする前に、高山の女神にもらった
龍のお守りに願掛け。
お願いします!!!
東海地方へ!!!

と思っていると、岐阜ナンバー発見!!
お母さんに聞いて見ると

昨日【輪之内町】で【輪之内音頭を踊って】いました。

輪之内町は、岐阜県!!!
よーーーーーし!!!!!
羽島市や大垣市の近くらしい。
昨日は運動会で輪之内音頭踊ったらしいのだが、
もし今から向かうなら、
役場で色々聞いたらいいとアドバイスして下さった。

岐阜県に戻れる事が嬉しくて
流血ブリザードさんの曲でアゲアゲ!!


岐阜羽島からバスで輪之内町へ。
既に役場は真っ暗。明日伺うことに。
岐阜羽島駅ににUターンし、中華を食べ、
麻生茜さんの曲を聞きながらベッドへ。

疲れた体に染みわたるな~。

コメント

投稿者:ひーや | 2014年11月18日 18:39

私がファビアンさんとデートしたいわ、、、笑

投稿者:はぎー | 2014年11月20日 14:31

三重県津市の者ですが、いつも楽しく見ています!
100名城集めてるんですよね♪自分も集めていますよ!
ふと以前にファビアンさんが行っていた世界の建築物を模して作られたものがたくさんある大きな公園みたいなところを見たのですが、どこだったか思い出せません。
ブログも見直したのですが、見つけられませんでした(;==)」良かったら教えてもらえませんか?
応援しています♪

投稿者:まさ | 2014年12月10日 22:20

はぎーさんが言われているのは、姫路の太陽公園というところではないでしょうか?

ノブナガを録画して残っていた回があり、それで確認したのでたぶん間違いないと思います。

投稿者:30回転ズ | 2014年12月15日 22:07

おつかれさまです!!
遊園地デートを前に
相手探しの所で、
熟女を誘って
欲しかったですヽ(´o`;
全国各地で マダムキラーを
見せてきたファビアンが、
若い人妻とデートして、
旦那サマに恐縮するなんて!!
マダムの旦那サマにも恐縮
しましょう┐( ̄ヘ ̄)┌