2014年11月23日

岐阜→福井→名古屋へ

朝、輪之内音頭について調べてみようと
岐阜県の輪之内町役場へ。
と、ありがたいことに踊れる人を呼んで頂けた。
安田さんというパワフルな女性。
喋っているだけで元気が伝わってくる。

奥の部屋で教えて頂ける事に。
手ぬぐい(持ってなかったので僕はタオル)を使って踊るらしい。
役場の方が集まってきて皆で踊る事に。
輪之内町で皆で輪になって、輪之内音頭。輪ンダフル!!

皆さんのおかげでミッション完了。
安田さん、皆さん、ありがとうございました!!

20141123a.jpg

近くで車から降りてきた若い女性の方とかけっこ。
人の多い、ゴールの出そうな所に行きたいなあ。

昨日【揖斐川町】で【BBQ】していました。

岐阜県内だが滋賀県境なのでゴールには近づかず。
とりあえず揖斐川町へ向かう。
BBQの道具を全く持っていないけども、どうしようか、、、
お肉屋さんがあったので入ってみると、
一人用のコンロがホームセンターにあると聞いた。
お店の方が視聴者様で、少し離れたホームセンターに
車で乗せて行って頂ける事に!!
本当にありがとうございます!!

居酒屋さんでスルメを焼く様な、一人用のミニコンロをゲット。
もちろんお肉屋さんで、お肉ゲット。


バスで20分、揖斐川の支流の粕川沿い、
川に山に大自然、最高のロケーション。
おまけに晴天!!BBQ日和だ。
セットを組み立て、一人BBQ。
一人で虚しいかなと思いきや、
お肉が美味し過ぎて大満足!!!
いいミッション、いい時間を過ごせた。

20141123b.jpg

そしてかけっこ。
片付けをしていた人がいたので聞いてみる。

昨日【ここ】で【BBQ】をしていました。

ええええええ!?!?!?
2日連続!?!?!?
聞くと、明日仲間を集めてBBQをするらしく、
その下準備として買ったばかりのBBQセットをテストしてみたらしい。
なんとまあ!!
一歩も動けなかった、、、
しかもお肉が無くなったので、
再びバスでお肉屋さんへ。
そして120円分お肉を購入し、
またまたバスで戻って来て一人BBQ。
うまい!!けど、何だこの時間は!!!


辺りは真っ暗になり、キャンプの人が数組。
一人でいたお兄さんに聞いてみると、

昨日【敦賀湾】で【サビキ釣り】をしていました。

うわああああああ、、、
せっかく東海3県に戻って来たのに。
また福井に戻ってしまった。
お兄さんは昨日は釣り、今日はキャンプ。
めっちゃアウトドア!!
サヨリを釣ったらしいので僕もそうしよう。


この日は敦賀に移動し、宿泊。
翌朝、まずは釣具屋さんへ。
そこで相談に乗ってもらい、サビキ釣りのセットを購入。
一年前くらいに山口県でのミッションで
やった釣り方だから何となく覚えてる。

港へ行ってみるとたくさん釣り人が!!
よし、僕もやろう!!
エサを針につけ、スタート!!
そして2投目でヒット!サヨリだ!!

ミッション完了。早っ。

釣具屋さんで道具を買って、仕掛け作って、
全部で2時間くらいかかったのに、
ものの5分で釣れてしまった。

まだエサもあるし、もう少しだけ釣りを楽しもう。

20141123c.jpg

帰る頃にはサヨリ6匹、コノシロ1匹。
楽しい時間だったなあ。

かけっこをしようとウロウロすると、
岐阜ナンバーの車の釣り人発見。

昨日【名古屋市】で【モーニングを食べ】ました。

おおおおお!!
名古屋に戻れたぞーーー!!!!!!
よっしゃ!!

場所は市役所駅の近くらしい。
とりあえず報告を兼ねて、
釣った魚を釣具屋さんへ見せに行くと、
何とサヨリをおろしてくれた。

それを昨日のBBQの一人用コンロで焼いて食べると、

うまあああああ!!!!

釣って焼いて食べる。最高ーーー!!!!!

そして、半年ぶりの名古屋へ。

コメント

投稿者:ゆかぴょん | 2014年11月23日 16:08

ファビアンさんこんにちは。ゆかぴょんです。名古屋に戻れましたね。あしたは、久しぶりの東京です。しかも夜中に仕事なので、大変だよ。風邪には、気をつけて下さい。久しぶりにコメントしました。

投稿者:トントントンだれだ | 2014年11月23日 23:19

もしかして、来週、ゴール?

もう少しでゴールかなぁ〜

投稿者:会川桂市 | 2014年11月24日 23:04

今週の土曜日にナゴヤドームに中日ドラゴンズのファンフェスティバルに行きます。

投稿者:佑奈 | 2014年11月26日 18:43

お疲れ様です。
今回のミッションは変わったのが多かったですね。面白かったです。

名古屋半年振りでしたか!
もうそんなに離れていたんですね!

投稿者:ゆかぞー | 2014年11月29日 14:21

私も久々にコメントです
私は半年前に大阪から名古屋に引っ越してきました
こないだ東山動植物園でデートしてきましたよ
ファビアンさんに会いたかったです
先週の最後スタジオの驚き方気になります!ついにゴール??
応援してまーす( ^ω^ )

投稿者:トントントンだれだ | 2014年11月30日 02:12

ファビアン、今日の放送、拝見しました。

ゴールおめでとうございます。
3年間、お疲れ様です。
長かったですが、素敵な人との出会いできて良かったですね。
大変なこともあったと思いますが、ファビアンにとって、これからの糧になると思います。
あの、龍のお守りが効いたのかなぁ〜

去年、三重県のなばなの里でお会いしました。
身体に気をつけて下さいね。

これからのご活躍、楽しみにしておりましす。


投稿者:トントントンだれだ | 2014年11月30日 02:24

ファビアン、今日の放送拝見しました。

ファビアン、ゴールおめでとうございます

やったね!
わたくし、スタートから拝見していました

ファビアン
色々な人との出会いできて、良かったですね。
3年間、色々なことがあったと思います。

龍のお守りが効いたかなぁ〜

来週の放送も拝見します。

昨年、三重県、なばなの里でファビアンにお会いすることができました。

お身体に気をつけて、これからの活躍楽しみにしています。

楽しかったです。


投稿者:育ちゃん | 2014年11月30日 13:03

リレー大好き☆57才の主婦です。
とうとうゴール!!!
今朝の放送で、もう泣いてしまいました。来週ヤバイです(>_ 入江君の時もエリちゃんの時も大号泣(T-T)
おめでとうと寂しさが入り交じるのです。
早速、北海道の息子にメールします。

投稿者:30回転ズ | 2014年12月19日 17:12

おつかれさまです!
この回 山陰では 12/19に
放送されました(^^
2回目のBBQで肉一切
120円だけ買って、
BBQ後に130円?の缶コーヒー
飲むファビアンが不思議すぎ
ました(゜д゜)
バスの中で寝てばかり
だと、旅番組のオファー
来ませんよ!