2013年12月08日

思い出かけっこinパリ その3

せっかくパリに来たので、まゆちびちゃんには
「ごはんリレーinパリ」に挑戦してもらいました。

かつてのごはんリレーのゴールは名古屋名物3品。
今回のゴールは「ブイヤベース」。
CBCラジオ「よりどりっ!」でおなじみの
フランス大好き丹野さんが決めました。

日程が1日しか無いので
「同じものならどの場所で食べても良い」と
ルールを変更しました。

最初のおばさまが書いたのは
「BLANQUETTE DE VEAU」

探して探して20軒目でありつきました。

20131207d.jpg

腹ペコだったので、嬉々として食べていました。
ちなみにこの日、
通訳さんの万歩計の記録は2万歩を超えていました。

探しながら、あちこちで記念写真を撮らされました。
ギャルは写真が大好きなのです。
20131207a.jpg

凱旋門で。

20131207b.jpg

シャンゼリゼ通りで。

20131207c.jpg

パリ市庁舎前で。
ポーズがブレません。さすがギャル。

この後にショコラが出て、写真を撮って
嬉々として食べていました。

次回はパリのギャルが助っ人に入り、
ごはんリレーはまさかの結末に。
そしてスタジオにまゆちび&BLACK DIAMOND。
ファビアンは鳥取砂丘に帰ってきます。

2013年12月01日

思い出かけっこinパリ その2

TOKYO CRAZY KAWAII PARISが開幕。
驚いたのは、
黒ギャルユニットBLACK DIAMONDに
会う為に来た人の多さ。

20131130a.jpg  

この女性は、ネットで見たまゆちびちゃんの髪形を真似て
なんとスイスから来場。

20131130b.jpg

この男性は、今や日本では絶滅した(?)
ギャル男風スタイルで来場。

女性を意味する英語の“GAL”が
日本で“ギャル”になり、
今やローマ字表記の“GYARU”という
独自のカルチャーになっているなんて、
パリに行くまで全く知りませんでした。

まゆちびちゃんは
トラブルの嵐の末、ぶっつけで書道パフォーマンスに突入。

20131130c.jpg

見事にやり遂げ、
終了直後には号泣していました。

20131130d.jpg

夜、パネルの撤収直前に記念写真。
お疲れ様でした。

で、次回は「ごはんリレーinパリ」です。
引き続き、まゆちびちゃんへの応援を
よろしくお願いします。

2013年11月24日

思い出かけっこinパリ その1

思い出かけっこ特別編inパリが始まりました。
ファビアンは自宅で留守番していて何も知らないので、
あらすじと裏話を簡単に書き残しておきます。

パリに行ったのは、ファビアンが自動車学校入校中
代わりに“思い出かけっこin鳥取”をやってくれた
黒ギャルのまゆちびちゃん(当時18歳)。
職業は日サロ店員、テレビ的には素人さんです。

21131124a.jpg  

名言「味噌ですか、めっちゃおいしい」を言い放った瞬間。

実は彼女“
BLACK DIAMOND”という
黒ギャルサークルのメンバーにして、ギャル書道家だったのです。

20131124b.jpg  

上はイベントで“黒肌”と書いた時の写真。

小学校6年間書道教室に通い、数々の受賞経験がありましたが、
本格的な書道パフォーマンスに取り組んだのは今年になってから。
そんな彼女がBLACK DIAMONDの一員として
パリで行われたでかいイベント“TOKYO CRAZY KAWAII PARIS”の
ステージに立つ事になりました。

5ヶ月間、度々実家の滋賀から上京し、
書道家の指導を受け、練習を重ねてきました。

20131124c.jpg  

ちなみに見た目と違い(失礼)、毛筆は相当上手いです。
20131124e.jpg

これが完成予想図。
作画はCBC美術スタッフですが、
文字はまゆちびちゃん自筆です。

で、パリのイベント会場到着。

20131124d.jpg

なんと全員、サンダルのまま渡仏してきました。
そして記念写真なのになぜ下を向くのか?
この秘密は後日の放送で…

初めてのビッグステージが外国でのパフォーマンス。
なのに予定していた事が全てうまくいかない事ばかり。
無事、“書道ミッション”は達成できるのでしょうか。

来週の放送も、トラブルばかり続きます。
まゆちびちゃんへの応援、よろしくお願いします。

2011年12月24日

年末年始のお知らせ

2011年のノブナガの放送は本日24日が最終日です。
今夜は特濃のテレビ電話&きたりえvs今田の未公開マル秘トーク
&岩尾vs後藤の壮絶な戦いでお楽しみ下さい。
新年は1月7日から放送開始です。

また1月2日(24時45分から)と3日(24時40分から)は
「日本お土産駅伝ヘトヘト大移動SP3」で、
入江君の最後の勇姿をお楽しみ下さい。

2012年は、なんと放送12年目。
こんなに訳のわからない番組が、こんなに長く続けられるのも、
ひとえに視聴者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
無事に13年目も迎えられるよう、精進して制作に勤しみます。

次回、ファビアンのブログ更新は1月8日以降になります。
皆様良いお年をお迎え下さい。

(CBC以外でお楽しみの方は、各地の放送時間をご確認下さい。)

2011年11月18日

「あなたは何したYESTERDAY?SAY!」誕生秘話

ファビアンが挑戦者に決まった日、名古屋へ向かう前に、
フリップを見せてもらう時の掛け声を着くまでに考えてと
指令を出しました。
そして移動中、寝ていると起こされ、

「こんなのどうですか?
 “あなたは何したYESTERDAY?SAY!”」
「……“SAY”ってどういう事?」
「僕が外国人っぽい顔だから、英語を加えようと思いました。」

ドイツとのハーフなのになぜ英語…と思いましたが、
その日は始発電車から活動していたので、もう少し推敲しようと
提案したまま、疲れて寝てしまいました。


そして名古屋に着き、声をかけ、書いて頂いてから
あの後考えていなかった…と気付きましたが、時遅し。
完成度の低い掛け声が、
ファビアンの口から発射されてしまったのです。

その後、阿波踊りをフリに取り入れリズム感を出し
“SAY!”でカメラを振る事に決めると、
不思議と心地良く感じるようになっていました。

と、ここまで苦労しましたが、
明日の下呂で見納めになるかもしれません。
結果は放送をご覧下さい。
(CBC以外でご覧の方は、後日お楽しみに。)

2011年11月06日

思い出かけっこスタート

20111106.jpg

西木ファビアン勇貫が挑む「思い出かけっこ」がスタートしました。
本日11月6日に26歳の誕生日を迎えた、
芸歴3年ロケ経験ゼロのひよっこ芸人です。
まだ上手に喋れませんが、ファビアンの成長が先か、
ゴールが先か、見守って頂ければ幸いです。

しかし、次回でもうゴールかもしれません。
(CBC以外でご覧の方は、後日お楽しみ下さい。)