レポドラ日記

2007年02月01日

いちごLOVE

今日は「チョコいちご」です☆
(キューピー3分クッキングを意識しています)

湯煎して溶かしたチョコレートをとれたてイチゴにからめて・・・

できあがり! (はやっ。)

これがおもしろいんだわ。

しかも美味しい!


バレンタインデーに彼を連れてきてあげるというのも良いかもしれないですね☆

さてさて隠れメニューから紹介してしまいましたが、今日は素のイチゴも思い切り堪能してまいりました!

行ってきたのは田原市のイチゴ園「アツミシーサイドフローラルMAK(マーコ)」のイチゴ狩り。
チョコイチゴはほかにはなかなかないサービスですが、平日なら3個まで無料でできます。
チョコが固まるまで待って、おみやげにしてもいいですよね。
ちなみに土日は有料で、150円。スタッフが作ってくださいます。


ここでは大小4つのハウスで思う存分イチゴ狩りを楽しめます。
ほら、向こうが見えないくらいのこの通路のイチゴを食べ放題!!

 

 

料金は大人1500円(30分)。
3月22日以降(5月まで楽しめる予定)はさらに200円安くなります。

大きくてつやつやの実。


 

ここの品種は中まで赤い。
  

通常白くなっている中まで赤くなることから「紅ほっぺ」という可愛い名前がついています。
色だけでなく味も濃い。
甘みが強く、そのうえに酸味もあるので、イチゴらしい、濃い味が楽しめるというわけです。

何個食べたかな?

 



 

47個でした!


イチゴで満腹!イチゴ腹!幸せ!

小堀さんには「すごいねぇ~!」と驚かれたけど、いやいやまだ甘い。
100個以上食べる強者もいるそうです。
皆さんもぜひチャレンジを!

*******************

ちなみにマーコさんの「野菜狩り」というのも気になります。
楽しくってお得、新鮮!
大根や人参抜くの、すっきりしそう~。やってみたい!

 

とれたて野菜でポトフとか作ったら美味しいだろうなぁ。

********************

マーコさんのHPものぞいてみてください。

http://www.mak-ltd.net/

▲PAGE TOP