レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 吉原美香 > ♪ジブリワールド♪

2007年06月07日

♪ジブリワールド♪

念願の三鷹の森ジブリ美術館へ♪
070602_175701yoshi.jpg

これからはシータと呼んでちょうだい!



ようやく行けた三鷹の森ジブリ美術館♪



・・・というのも、

前回予約制と知らず直接行って入れなかったというニガイ経験が…(^_^;)




ジブリのアニメって、誰にでもそれぞれお気に入りがありますよね?

皆さんはどの作品が好きですか?




私の一番は「風の谷のナウシカ」。

次のセリフが分かるくらい、もう何度観たことか!


ジブリ美術館の中には「風の谷のナウシカ」のコンテ集があって感動★




でも、元気がない時にいつも観たくなる大切な映画、それは

 「魔女の宅急便」なんです。


飛べなくなって落ち込みながらも、周りのみんなに助けられながらまたがんばる・・・

そんな姿に元気付けられるのかな?


あれ?今気づいたけど、この日着ているワンピースキキみたいじゃない?


これからはキキと呼んで♪ (・・・って、どっちやねん★)






もちろん「天空の城ラピュタ」も「となりのトトロ」も大好き♪



ジブリ美術館には約15分で上映している映画があって、この日上映していたのは

「めいとこねこバス」という、めいちゃん一人乗り用くらいの小さな子猫バスと出会って、

森へ案内されるお話。


たった15分だけど、映画と違うトトロの世界があってすっごく面白いんです!

ラストシーンは、「どうしてこんなに楽しいことが思いつくんだろう」と、感動で涙が出ました。



これを観た後館内を回っていたら、なんと本物のねこバスのぬいぐるみを発見!!!

子供たちが中に入って遊んでいるではありませんかっっっ★



「いや~ん♪ねこバスだ~♪私も遊びた~~~い♪♪♪」


意気揚々と、サンダルを脱いでねこバスに飛びつこうとしたその瞬間…





「小学6年生までですから…」



申し訳なさそうに、しかし言い慣れた調子でスタッフのおばちゃんが一言。。。




「えーーーーーー!いいじゃんかあ!!!ねこバスに乗りたいキモチは

子供も大人も同じだよおーーーーーーーーーー!!!」



そう言いたかったけど、すごすごと立ち去るしかなかったワタシ・・・。

ああ、ワタシったらいつの間にこんなに大きくなってしまったの?!

一瞬でいいから小学生に戻りたいっ★★★




・・・と、夢と現実を同時に見た、三鷹の森ジブリ美術館でありました(^▽^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hicbc.com/mt1/mt-tb.cgi/4537

*ご注意

  • トラックバックはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • トラックバック先の内容についてCBCは保証致しません。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP