レポドラ日記

2007年07月12日

ひそかなブーム

ん?

これはもしかして・・・

でたぁ!

シータ?・・・3回目(^_^;)

前々から三鷹の森ジブリ美術館に行きたいと思っていた私。吉原と野田ちゃんのブログを見て、行きたいという衝動にかられ、気がついたらチケットを購入してました カッコイイ

私が夢中になって見ていたのが「映画の生まれる場所」

ここは子供というより、子供の心を持った大人が夢中になってしまうところ。膨大な数の、絵コンテが壁一面に貼られていてます。展示方法も工夫されていて、机の上の描きかけの絵や、転がっている鉛筆、今の今まで宮崎駿さんがそこで絵コンテを書いていたんじゃないかと思わせるほど。食いつくように隅々まで見学しました。

大好きなネコバスには、子供のような心を持った大人でもやはり乗せてもらえませんでした 泣く 身長が164センチもあるから駄目だったのかなぁ・・・。

どうしても、乗りたかったのでショップで「めいとこねこバス」のこねこバスぬいぐるみを購入してきましたが、小さすぎていまだに乗れていません。・・・当たり前ですね ペロッ

 

レポドラの中の秘かなブーム、三鷹の森ジブリ美術館。

8人中3人がこの数カ月の間に次々と行きました。

次のシータは誰かしら?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hicbc.com/mt1/mt-tb.cgi/4969

*ご注意

  • トラックバックはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • トラックバック先の内容についてCBCは保証致しません。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP