レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 心にブギウギ!松岡亜矢子 > お盆 IN 内海海水浴場!!

2007年08月15日

お盆 IN 内海海水浴場!!

みなさんお盆休、海は行きましたか??

 

内海海水浴場の「海の家」のみなさんは大忙し!
みなさんが楽しんでいる中、ご苦労様です☆

ところで海の家のみなさんって冬は何してるんですか・・・?

月曜からの3日間のブギウギの中継は、街のお盆の風景をお伝えしてきたんですが
最終日は内海海水浴場!夏といえばやっぱり海ですよね!!

今年は例年に比べて少しお客さんも少ないそうです。
7月の長雨が影響したようで、挽回するにはまだまだ掛かりそうなんだとか。

それでも、今日のお客さんの入りは1万8千人くらいだそうです!!
数だけ聞くと多いような気もするんですが・・・?違うのかなぁ??

中継は17時頃だったので、お客さんも大分少なくなっていましたが、
海面に写る夕日が、キラキラしていて本当にキレイでした☆

    

海の家は17時に閉店ということですが、ちょっとだけ延長してお話を聞かせてもらいました。

お話を伺った海の家「ちどり」さんは、創業40年を越える老舗!!
知っている方もいるんじゃないですかねぇ?
砂浜の南側に5~6軒海の家が隣接している内の1つなんですが。

そこで1つ、素朴な疑問をぶつけてみたんですが

松岡 「あのぉ海の家やってる方って冬場は何してるんですか?」

ちどりのご主人 「自由に楽しく生活してるよw」

松岡 「え?!いいなぁ!!私も海の家やりたい♪」

ご主人 「いやいや冗談。色々いらっしゃるけど、地元の農家さんだったり、漁師さんだったりとちゃんと仕事をしている方が殆どかな」

なるほど、そうだったんですね。でもちょっと憧れるなぁ、海の家☆
それに地元の方がやってるんですね。バイトのみんなも地元の子が多いそうですよ。



「ちどり」で働いている元気いっぱいの祥子ちゃんも地元の女の子♪
高校生の頃から5年間、ずっと夏はお手伝いをしているそうで
もうベテランさん!お客さんさばきは見事なものです!!

明日(16日)は納涼花火があるそうで、まだまだ内海の夏は終わりません。
それに暑い日ももうちょっと続くようなので、海はまだという方はぜひ遊びに行きましょう。
もちろん、ご休憩は「ちどり」でお願いしまーす(^O^)/
bugi.jpe

▲PAGE TOP