レポドラ日記

2007年09月13日

栗拾いに初挑戦☆

みて!みて!みて!
こんなに栗を拾いましたぁぁぁ!

栗拾い初挑戦の私。
(沖縄には栗の木がないのです。。。)

広々とした栗農園に大興奮☆
 

とりあえず、何をしたらいいんだ!?

よしっ!!走ろうっ!!

  

たったったったったったったったったったっ・・・・・・

ていっ!!

 

ひゃっほー☆

ここ「岩脇観光栗農園」は200本以上の栗の木があって
時季をおって14種類の栗を楽しむことができるんですよ~!!

今、楽しめるのは「出雲」「人丸」「ちー20」「国見」の4種類!

 

これは「国見」という種類!
ソフトボール位に大きい栗がなっています。
     
よっし、拾うぞーっ!!!

 



           あったー!!             これを両足で踏んでっと。。
 


むぎゅ。むぎゅ。むぎゅ。むぎゅ。むぎゅ。

  

 

でたぁっっ ビックリ

 

 

きれー!
ぷりっぷりっのツヤツヤ
見事な栗ちゃんです。

 

香りと糖度が高くて、ホクホク感があるとても良い栗なんですよ。

 

うひー!感動っ!!

       

 
感動は会社に戻っても続きました。

お土産で頂いた栗ご飯。
ぺろっっと一瞬で食べちゃいました。うははは。

1日でたっぷり 秋を満喫しちゃいました♥

「岩脇観光栗農園」
三重県津市白山町南家城

朝10時から午後3時まで
1人2000円で栗1kgまで拾うことができます。


bugirogo.jpg  

▲PAGE TOP