レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 心にブギウギ!中村友香 > 高級フレンチでセレブ気分♪

2008年06月02日

高級フレンチでセレブ気分♪

じゃじゃ~ん!!
見てっ☆
このステキなフランス料理♪♪ 
今日は女性代表で、高級フレンチをいただきました~ 笑う

 

中継でお邪魔したのは

名古屋マリオットアソシアホテル52階!にある

フランス料理「ミクニ ナゴヤ」さん☆

高級フレンチの代表店と言えば・・・ココですよね♪

ずっと行ってみたかった~!けど、高そう・・・

ってのが私のイメージだったんですが、

今回!お得なランチコースが今日から始まったということで、

早速GO==33

 

お話をうかがったのは、

「ミクニ ナゴヤ」料理長の柳内 崇(ヤギウチ タカシ)さん♪

気さくで優しいさわやかシェフ

 

名古屋マリオットアソシアホテル周年記念に

期間限定でランチコースを企画されたとのこと!

これは気軽に高級フランス料理を味わうチャンス!!

しかも女性限定 キス

コンセプトとして「キュイジーヌ・ナチュレル」という

「素材がもっている力を生かしきる、旬の素材を

自然に取り入れたフランス料理」

というスタイルで料理を出しているそう♪

んもぉ~、お話を聞いただけで私のお腹は鳴り出してました(笑)

  

さぁ、ごらんあれ!この高級感あふれる料理を♪

 

まずはジャガイモの冷たいスープ☆

その名も「パリの夕暮れ」 笑顔 きゃ~オシャレ♪

クリーミーで濃厚だけど、ジャガイモの風味が生きている

絶品スープでした♪ 

 

お次は野菜たっぷりのオードブル☆

その名も「サラダ・グルマン」

 

色とりどりの食材がとっても美しく盛り付けられていて、
どこから食べていいか迷っちゃう~!!
前菜ひとつひとつに手が掛けられていて
いろんな味を楽しめました♪

そして、メインの肉料理☆

 

私の大好きな牛♥またソースが絶妙 叫ぶ

 

 

柔か~~いお肉に何種類ものソースをからめて・・・あぁ、幸せ♥
メインは肉か魚か選べるんですが、
今回は特別に両方出していただきました♪
魚料理はタチウオ☆
何層にも重ねたタチウオは、こんがり焼かれていてジューシー ウィンク

 

身がふっくらだけどしっかりしていて、
肉汁ならぬ魚汁(?)を堪能しました♪
そしてそして、周年を記念した種類の特製デザート!!

 

す、す、すばらしい キス

 

旬の果物を使ったり、季節を取り入れた贅沢なデザート☆
どれを食べても感動の連続でした♪

使い慣れないナイフとフォークを使って、できるだけお上品に♪
 
野田さんと2人で感激しっぱなしでした!!!

 

おいち♥

 

 

普段はなかなか足を踏み入れることができなかった私でも

気軽にフランス料理を楽しめました♪

「この機会にいろんな方に初めてのミクニの味を

試していただきたいですね!」

と柳内シェフ☆

次はプライベートでオシャレに来てみたいなぁ~ キス

開業8周年記念特別ミクニランチコース(4,800円)

期間:6月2日~8月29日まで

☆平日のみ・女性限定25食☆



 

bugi.jpe
▲PAGE TOP