レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 気分爽快!野田英里 > おかんの味!こんにゃくいなり☆

2008年07月02日

おかんの味!こんにゃくいなり☆

お母さん今日はよろしくお願いします!

0807eri01.JPG

あれ? 人違い・・・ 照れる

今日は岐阜県白川町の道の駅
「美濃白川ピアチューレ」のすぐお隣りのある
のお店にお邪魔しました 笑顔

元気なお母さんがお出迎え!

ちなみにこっちが本物です ペロッ

「いらっしゃ~い♪♪♪」

080702eri02.JPG  

てまひまのお店は白川のお母さんたちの
手作りのお惣菜や、漬物などを
お母さん自身で販売しているお店なんです

080702eri03.JPG   080702eri04.JPG

どれも地元、白川でとれた素材を使って
お母さん達が作った自慢に一品ばかり☆☆☆


中でもジワジワと人気が出ていているのがコレ!
↓↓↓
 
080702eri05.JPG  

こんにゃくいなり

いなり寿司のおアゲの部分が蒟蒻になっていて
中には酢飯がぎゅぎゅっと入っています 笑う

こんにゃくは蒟蒻芋から手作りしているんですって~!


蒟蒻とご飯を同時に食べるなんて新しい!

・・・と思いきや
昔からこの地方では密かに食べられていたそうです 笑顔

080702eri06.JPG

食べてみると温かいお母さんの手料理の味がしました キス

この時期、山の緑もキレイなので下呂方面にドライブに行ったら
ぜひ食べてみてください

元気なお母さんにも会えますよ(^▽^)/

  asapon.jpe

▲PAGE TOP