レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 気分爽快!平尾智里 > 安城で生まれた梨、愛甘水♪

2008年07月22日

安城で生まれた梨、愛甘水♪

安城市で生まれた梨、愛甘水(あいかんすい)♪ 
080722K1.JPG
愛知県安城市  甘水園

甘水園の猪飼さん 笑顔
実はこの方が、
愛甘水の生みの親なんです!!
080722K2.JPG
あまりに広いので、かくれんぼが出来るんです!
私達、どこにいるのか分かりますか~?
080722K3.JPG
これが、愛甘水♪
美味しそうでしょ~ ウィンク
7月に収穫出来るように品種改良された梨なんです カッコイイ
なので、もう収穫しています!
080722K4.JPG
梨好きの私には、タマラナイ眺め♪
幸せ~
080722K5.JPG
見ていたら、食べたくなっちゃいました ペロッ
一つ採らせていただきま~す!
梨を下から上に持ち上げるようにすると・・・
080722K6.JPG  
簡単に採れました!
うわぁ~
ずっしり重みがあります!
果汁がつまってそう 笑う
080722K7.JPG
いただきま~す♪
080722K8.JPG
甘~い!!!
そして、みずみずしい ビックリ
さすが「愛甘水」という名前の通り、
甘~い果汁がつまっていますね ウィンク
梨好きの私でもビックリの甘さでした カッコイイ
今年の出来は、上出来だそうですよ!
080722K9.JPG
こんなにたくさんいただきました!
多田さんもビックリ!!

猪飼さん、ありがとうございました。
みんなでいただきます!

愛甘水の後は、8月には幸水や豊水などの品種の収穫が
始まるそうです!
10月頃まで収穫作業が続くんですって ビックリ

猪飼さん、暑い中大変だと思いますが、頑張って下さい!!

asapon.jpe
▲PAGE TOP