レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 西尾未来子 > ★かわいいひな菓子★

2009年01月15日

★かわいいひな菓子★

かわいいパッケージに詰まった

色とりどりのひな菓子★

mikiko09011511.JPG

 

まだ1月半ば・・・・ですが、 

もうひな菓子の生産は

ピークをむかえています! mikiko09011514.JPG

ひな菓子などで全国と取引する老舗のメーカーがある!

ということで、名古屋市西区の

株式会社吉松にお邪魔しました♪

今日はひな菓子だから、衣装の中から

菱餅のイメージで 

アーガイルのニットを選んで中継先に着くと・・・・・

今日のゲスト、吉松の花木社長も

なんと菱形模様のニット!

 

mikiko09011512.JPG

 

「お揃いですね~!!喜」

 

 

この吉松さん、

全国各地と取引があるそうですが、

それにはやはり色々な工夫があるんです。

 

 

スーパーなどで見たことがある方もいると思います♪

「雛壇に飾られて売られているひな菓子」

ひな菓子をディスプレイする雛壇を貸し出す、

という吉松さんのアイデアなんです。

それを組み立てるだけで、ひな菓子を置くスペースになり、

インパクトも大ですよね。

 

幼稚園や保育園にもかわいらしいDMを送っているそうで、

ひな菓子をふくめ、

子どもたちが食べる季節のお菓子の注文も

たくさん入るそうですよ。

mikiko09011513.JPG  

ちなみに、ひな菓子は雛人形と一緒に

「飾る」ことが基本。

mikiko09011515.JPG

パッと見て、かわいらしいもの、きれいなものを作ろうと、

毎年考えるそうです。

それには、吉松で働く女性スタッフさんの意見が

重要なんですっ!

mikiko09011517.JPG

 

 

 中継中にいただいたひな桃大福。  
mikiko09011518.JPG

ふかふかでおいしい。

食べてる時に桃の香りがしますよ!!

 

ぜひ、ご家族みんなで

かわいいひな菓子を食べながら

ひな祭りをお祝いしてくださいね♪

 

 

株式会社 吉松

名古屋市西区新道1-12-4


bugirogo.jpg

▲PAGE TOP