レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 気分爽快!杉山紘子 > バレンタインの和菓子☆考えたのは・・・♪

2009年02月09日

バレンタインの和菓子☆考えたのは・・・♪

バレンタイン用の和菓子があるということで、
岐阜市の柳ヶ瀬商店街の東にある、
創業慶応元年の『和菓子処 おきなや総本舗』
お邪魔しました♪


090209-01k.JPG  

気になる和菓子は・・・ ペロッ

 巨大ねりきり製きんとんです!!
それにしても、
和菓子なのに、な色使いです ビックリ
090209-04k.JPG


なぜならば・・・ カッコイイ


アメリカ生まれアメリカ育ち
若女将
デザインされたからです!!

090209-05k.JPG  
林マーガレットさんです♥

アメリカでは、バレンタインの日は、
家族や友達、恋人、先生など、
まわりの人に愛・感謝を伝える日なのです

マーガレットさんは、
本物のバレンタインを伝えたいと思い、
和菓子のデザインをされました♪

和菓子の伝統的な形や、ルール、季節感を大切にし、
デザインされたそう 笑顔

デザインを形にしたのが、お父さんの昌尚さんと
旦那様の大介さん☆
マーガレットさんの意見の中に、
ご自分の感性も織り交ぜて形にしました。
ご家族でわいわい作ったそうです♪

打ち合わせ中も、その後も、
笑顔にあふれたご家族でした☆
090209-07k.JPG

その輪の中心にいるのが、
ひまわりのような明るい笑顔のマーガレットさん 笑う
日本とアメリカの文化が融合された和菓子は、
マーガレットさんの情熱がたっぷり入っています♥


090209-06k.JPG  
↑パッケージは、伯父さんがデザインされています☆
 
バレンタインのねりきり製きんとんは、
予約を受け付けています♪
店頭で購入出来る
バレンタインのおまんじゅうもあるので、
是非、感謝・愛を伝えたい方にどうぞ♥



【和菓子処 おきなや総本舗】
岐阜市美殿町38
電話 058-262-0988
営業時間 9:00~19:30(無休)



asapon.jpe

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP