レポドラ日記

2009年06月12日

採りたてジューシー♪

ブルーベリー狩り

090611eri09.JPG

今日は今週土曜日からブルーベリー狩りが楽しめる
『ブルーベリーファームおかざき』にお邪魔しました 車(RV) 晴れ

こんな自然いっぱいの中にあるファームでは

090611eri03.JPG

5000平方メートルの敷地の中に
1300本のブルーベリーの木を栽培 笑う

090611eri02.JPG

こ~んなに広いんですよっ♪

ブルーベリーの種類も30種類というから驚き

さっそく、畔柳さんとブルーベリー狩りを体験しちゃいます ペロッ

090611eri05.JPG

まずは、おいしいブルーベリーの見つけ方を伝授 グッド(上向き矢印)

①実の裏まで色づいているもの
②軸が赤っぽいもの
③つまんで簡単に取れるもの


ふむふむ・・・


下から見上げると見やすいことを発見 !

背が小さい子ども達の方が
美味しい実を見つけられるかも? 笑顔

090611eri07.JPG

(下から見上げるとこんなかんじ)

090611eri08.JPG

おいしそう!
というか、美味しかったです(笑)

090611eri11.JPG

その秘密は畔柳さんが愛情いっぱい育ててるから。
毎朝ブルーベリーに話しかけているんだそう ハート
我が子同然のように可愛がっているんです 笑顔

090611eri04.JPG

そして、忘れていけないのが
脱サラをしてブルーベリー農園を立ち上げた
畔柳さんを影でそっと支えている奥様の存在。

ブルーベリーファームおかざきでは
スムージーなどのスイーツもいただけるんですが
全て奥様の手づくりなんですよ~ 笑う



おいしいっ!


090611eri10.JPG  幸せっ ハート

私自身、ブルーベリー狩りをするのは初めてで、
獲りたてのジューシーさに感動していました ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

おすすめです!

ブルーベリー狩り 笑う




<ブルーベリーファームおかざき>
愛知県岡崎市桑谷町猿口98
TEL 090-6097-5887
(要予約)

詳しくは「ブルーベリーファームおかざき」のHPをご覧下さいね

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP