レポドラ日記

2009年09月25日

招くにゃー!

1.JPG
まねきネコ 猫 ポーズ ハート
・・・何でだにゃー!?

それは、今回お邪魔したのが「猫の写真展」だったから★
今日は、今週末26日・27日に「来る福招き猫まつり」が開催される瀬戸市栄町にいってきました~!
そのお祭りの一環として開催される写真展を見に、
「ギャラリー太陽となり」さんへ。
そこには、猫の写真がたくさんっ 目がハート  
日本各地、世界各国で撮影されたネコさんがいっぱいです~ ハート
あぅ~かわいい・・・ 猫
かわいい・・・。
6.JPG
どんな写真が展示されているのかは、実際にギャラリーに行って
お楽しみ下さいね 指でOK

マルタ島で撮影されたネコ、荒々しい日本海をバックにたたずむネコ
など本当にいろーんな姿のネコを楽しめますよ ぴかぴか(新しい)
どの写真も、思わず触って猫を撫でたくなるほどにかわいい・・・!

さて、そんな写真を撮影したカメラマン、早川敦子さんは、
CBCラジオでもお馴染みの方ですよね。
早川さんはネコを撮影して各地を旅するうち、「人柄」ならぬ「猫柄」の違いを感じるようになったそうです。
猫が人なつこく穏やかだと、その地域の雰囲気も良く、
人も温かいんだそうですよ☆
猫を通してそんなことが分かるんですねぇ。

早川さんには他にも猫旅にまつわるいろんなお話をして頂きました★
アメリカのキーウェストに行って猫を撮影したお話、
海外の野良猫のお話・・・。すごく楽しかったです るんるん

7.JPG
また、早川さんの他にも、このギャラリーでは
あとお二人猫の写真を展示されています。
それが、中川こうじさんと原田佐登美さん。
中川さんは何と戦場カメラマン。
名古屋の公園で見かけた野良猫の姿が戦地で見た光景と重なり、
それ以来猫の写真を撮っているそうです。
猫の目や姿を通して何かを訴えてくる、
そんな強い写真が印象的でした。


5.JPG
写真は、こんなふうにポストカードとして販売もされています。
売り上げの一部は動物保護団体に寄付されるそうです。
どの写真も素敵ですっっごく悩みましたが、私も4枚ゲットしました ハート

かわいい猫の姿、そしてその裏にある様々なメッセージを感じることのできる写真展です。
何を感じるのかは、ギャラリー太陽となりにて グッド(上向き矢印)

場所:ギャラリー太陽となり 瀬戸市栄町1-3 
(銀座通り商店街ギャラリー太陽西隣)
   日時:9月26日(土)・27日(日) 10:00~17:00


・・・中継が終わって・・・
帰り道、ギャラリー太陽さんへ。
するとっ!!ご主人がこんなものをくれたんです~ うれしい顔
招き猫の形をしたもなか ウィンク
その名も「開運大吉招き猫もなか」。

3.JPG
めっちゃかわいい~♪
招いてる招いてるっ 猫
かわいくて食べられない~ ハート なんて言わずしっかり頂きました 笑う
おいしかったです♪
このもなか、お祭り期間中個数限定で
ギャラリー太陽さんで販売されるということですよ♪
4.JPG
皆さん今週末は、瀬戸の
「来る福招き猫まつり」へGO 指でOK
▲PAGE TOP