レポドラ日記
レポドラトップ > ブログトップ > 中村友香 > 豊田ドライブレポ♪冬のお出かけオススメ②

2010年01月08日

豊田ドライブレポ♪冬のお出かけオススメ②

自然豊かな場所だからこそできる、

とっておきのはちみつ ハート  

RIMGnakayuka09122001.JPG

「いわたのはちみつ」は自然の恵みを感じられる極上の一品なのです 照れる

 

豊田市の藤岡地区をドライブするなら、ぜひこちらにお立ち寄りを♪

豊田市木瀬町にある「いわたのはちみつ」は養蜂家「いわた」が作る最高のはちみつが揃ってます☆

ココにしかないはちみつはすべて藤岡産です ぴかぴか(新しい)

RIMGnakayuka09122008.JPG

巣箱の中には大切に育てられた元気いっぱいのミツバチ君たちがいっぱい 笑顔

そもそもはちみつというのははちみつの元になる花粉や蜜が必要で、さらにミツバチが安全に飛び交う環境が必要なんです!! 

  RIMGnakayuka09122004.JPG

お店の中にはミツバチの巣箱と、はちみつを分離する遠心分離器が展示してありました☆

写真を見ながら教えていただいて、はちみつを作るミツバチと育てる養蜂家の愛情があって、美味しいはちみつができるんだとあらためて勉強しました サーチ(調べる)

RIMGnakayuka09122005.JPG

お店に入るとズラッと並ぶいろんな色のはちみつ 目がハート

さくらのはちみつアカシアのはちみつ上百花(じょうひゃっか)はちみつれんげのはちみつ冬青(そよご)のはちみつ・・・

ほんの~り黄色っぽい色から飴色まで、どれも濃くてキレイです ぴかぴか(新しい)


RIMGnakayuka09122002.JPG

これはぜひとも食べてみたいっ!!

試食させていただいたのは、定番だという

れんげのはちみつ クローバー

香りもれんげのお花畑のような爽やかな香りです♪♪

RIMGnakayuka09122003.JPG

 

 さっぱりまろやか~ ハート

鼻に抜けるれんげの香りが華やかで美味しいんです!!

あら、お紅茶と一緒に優雅にいただきたいわ キス お上品に

RIMGnakayuka09122007.JPG

他のはちみつも試食してみましたが、味はそれぞれ違うんです♪

どれもほどよい甘さの中にお花の香りや濃さがあって、美味しいんですよね 照れる

藤岡地区の豊かな土譲、

キレイな水で育った植物、

澄んだ空気があってこそ

元気に働けるミツバチたちの結晶、

はちみつ クローバー

ここだけのこだわり、ぜひぜひ味わってみてください 笑う 指でOK

RIMGnakayuka09122009.JPG

「いわたのはちみつ」はとよたの元気プロジェクト「とよたの逸品」にも選ばれています ぴかぴか(新しい)

他にもアンテナショップとして刈谷ハイウェイオアシス、手づくり工房 山遊里(やまゆり)、岡崎の太田商店で取り扱っているそうです♪♪

RIMGnakayuka09122006.JPG  

藤岡・小原の「こだわりの食材や食品」を販売するお店を厳選して紹介している ぴかぴか(新しい) きらり食彩ロード ぴかぴか(新しい) (ふじおか・おばら グルメ街道419)にも加盟していますよ 笑う

美味しいドライブコースにおすすめです 車(RV)

☆ いわたのはちみつ ☆

愛知県豊田市木瀬町桧本309-1

TEL:0565-76-7611


 

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP