レポドラ日記

2010年09月18日

秋においしい花火って!?

0918-3.JPG
今日のスイーツ娘は・・・ ハート
千種区にある「覚王山 吉芋」ですっ 食事
最近すっかり秋らしくなってきたので、お芋のスイーツをご紹介します♪

そのおいもスイーツとは ハート
0918-4.JPG
こちらっ!
生芋けんぴ「花火」です うれしい顔

0918-5.JPG
細く切られたおいもが重なって、パチパチと花火のようです♪

0918-11.JPG
自家製の蜜がたっぷりかかって、つやつやキラキラ ぴかぴか(新しい)
きれいです ぴかぴか(新しい)

普通は芋けんぴは乾燥した芋を使うそうですが、
こちらの花火は、<生>芋けんぴ
生のサツマイモを菜種油で揚げているので
カリカリっ ハート ほっくりと、独特の食感が楽しめます ひらめき

0918-6.JPG
食べるとカリカリっと軽い食感ながら、
おいものほくっとした感じもあって、
甘い蜜がじゅわ~っと広がって・・・
ん~絶品ですっ 目がハート

これ、手がとまりません・・・ exclamation×2

サツマイモは9月に収穫したものを使うので、
今がおいしい時! 0918-12.JPG
他にもほくほく感が楽しめるべっ甲芋や、
やきいもポテトなどさつまいもを使ったお菓子が
たくさんあります。

だんだんと風が涼しくなって秋を感じるようになってきた
今にぴったりです 指でOK
3時のおやつに是非どうぞ 笑う

***中継後***

0918-7.JPG
花火をちゃっかり購入~ 指でOK
本当においしくて、おみやげに買いましたっ るんるん


0918-9.JPG
そして会社に戻って・・・。

0918-10.JPG
会社にいたレポドラとおやつ会 ハート
みんな甘いもの大好きなので、
あっという間になくなってしまいました~!
また買いにいかなくちゃっ!!
<覚王山 吉芋 本店>
名古屋市千種区日進通5-2-4

052-763-7600


▲PAGE TOP