レポドラ日記
レポドラトップ >  ブログトップ >  奥田理恵 >  一畑山薬師寺で節分豆まき祭り!

2011年01月28日

一畑山薬師寺で節分豆まき祭り!

128-1.JPG
もうすぐ節分ですねっ!!
節分豆まき祭りで有名な、岡崎市の一畑山薬師寺にお邪魔しました☆

一畑山薬師寺の豆まき祭りは、参加した方が実際に
豆まきができるんです♪
会場の本堂には、天井まで高~く枡がつまれていました。
当日は、何と!!およそ45万人が参加するそうですっ exclamation×2
128-2.JPG
節分豆まき祭は、誰でも参加OKです♪
1月30日(日)に行われます。
受付時間は、午前6時~午後3時までです。
参加してみんなで厄を落としましょう~ 指でOK

一畑山薬師寺には、節分豆まき祭りの他にも有名なものが♪
それが、こちらっ!!

i-3.JPG
世界一の大きさの香炉ですっ exclamation×2
大きいっ!

そして・・・。

i-4.JPG
県下最大、という梵鐘♪
「鐘をついて運がつく」
・・・なるほどっ!
それはつくしかないですよ。

i-5.JPG
ということで早速!!

i-6.JPG
えいやっ!!!
ごーん・・・と趣深い鐘の音が響きました・・・♪
良い運はついたでしょうか 笑う

そしてこの鐘の向かい側に目をやると。

i-7.JPG
なにやら工事が行われていました。
何の工事かというと・・・。

i-8.JPG
ばーん!!
この仏様がもうじきいらっしゃるのですっ。
大きい~ exclamation×2
3月6日から、私たちも見ることができるそうです。

またこちらには、奇跡の温泉と言われる「御霊泉」
もあります。
入ると御利益がある ぴかぴか(新しい) と言われる温泉です。

節分豆まき祭りに参加して、
帰りにゆっくり御霊泉につかる、というのもいいですね ぴかぴか(新しい)

▲PAGE TOP