レポドラ日記
レポドラトップ > ブログトップ > レポドラ一番搾り中村友香 > 名古屋初登場!カウンター式の靴磨き屋さん♪

2011年02月23日

名古屋初登場!カウンター式の靴磨き屋さん♪

オシャレなバーのカウンターに座って、

リッチな時間を・・・ 夜 ぴかぴか(新しい)

あら、マスターの笑顔も爽やかだわ 目がハート

って、違ーう exclamation×2

ここはバーじゃなくて・・・

 

靴磨き専門店なんですっ ぴかぴか(新しい)

だからマスターじゃなくて、靴磨きの職人さんですからっ ペロッ

え?靴磨き屋さん?カウンター越しに?

お邪魔したのは名古屋市中村区・名駅南にある

靴磨き専門店“シューズラウンジ Gotch(ゴッチ)

昨年12月にオープンしたばかりのキレイなお店 キス

名古屋駅から歩いて10分くらいのオフィス街にあるお店なんですが、

外観はブティックみたいなおしゃれな雰囲気です イチゴ

そして中もスゴイ空間にっ ビックリ

木製のカウンターに皮張りのふかふかイス ウィンク

ムーディーな照明&センスのいい音楽が流れる店内・・・ るんるん

なんかもうとにかく高級感のあるオシャレ空間です ぴかぴか(新しい)

店内に飾ってあるのも、ステキなインテリア ひらめき と思いきや、

ブラシやクリームなどなど靴のメンテナンスグッズが揃っています カッコイイ

こんなところも何だかオシャレ ぴかぴか(新しい)


もちろん靴を磨くだけじゃなく、修理もします ウィンク

革靴の水洗いや、女性の靴・ブーツなんかもOK 指でOK

スニーカーやゴルフシューズもキレイに洗ってくれるんだそうです ぴかぴか(新しい)

カウンター越しに靴磨きをするスタイルは

名古屋初なんだとか うれしい顔 るんるん

そんな素敵なお店で靴磨きをしているのが

店長の早川 和成さん(左)&蟹江 英生さん(右)

めかし込んだスーツ姿がどこの紳士かと思うようなお二人ですが、

本格的な靴磨きの職人さんなんです 目がハート

しかも、若き職人・・・ 二人ともまだ29歳 exclamation×2

お二人は高校の同級生だそうです♪♪

 

でも元々、ずっと靴磨き職人をしていたわけではなくて 

実はこのお二人、元・営業マン 笑う ぴかぴか(新しい)

このお店を開くことになったきっかけは

テレビで東京にあるカウンター式の靴磨き屋さんが紹介されているのを見たこと TV

「イイものを身につける文化がある名古屋で、

自分が“靴磨きを広める”発信源として

一肌脱ごうと思ったんです」と早川店長 笑う

靴屋さんが行っている講習会に行ったり

靴屋さんでアルバイトをしながら、

独学で靴磨きのノウハウを習得していったそうです グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

 

そんなわけで、実際に腕さばきを見てみたいっ exclamation×2

ということで、レポドラ生活3年間ずっと使い続けてきた靴を持ってきました うれしい顔 指でOK

3年間頑張った感が丸分かりの使い込まれた靴です 泣き顔 あせあせ(飛び散る汗)

実際、相当はいているので、白がグレーに見えるくらい 台風

 最初に出したとき「これは・・・磨き甲斐がありますね ボーッと苦笑いされちゃうくらいのレベル たらーっ(汗) たらーっ(汗)

ブラシで汚れをはらって、クリームを塗りこんで・・・

などのケアを丁寧にしていただきました 手(パー)

その結果 ハート

 

ビックリ BEFORE ビックリ

↓↓↓
 

  笑う AFTER 笑う

すごいっ!! 

写真ではなかなか分かりにくいんですが、ホントに真っ白 目がハート

ピッカピカに生まれ変わった靴の出来上がりです ぴかぴか(新しい)

私の3年間頑張ってくれた靴にも恩返しができましたウィンク手(パー)


靴磨きをしている間もいろんなトークで楽しませてくれます 笑う

作業の説明や靴を長持ちさせる方法など、お客さんからの質問にもバッチリお答え 指でOK

さらには仕事のうっぷん、旦那さんへの愚痴など

完全にプライベートな話し相手になったりすることも多いんだそう ウィンク るんるん

「美容院のような行きつけの店になって、常連さんが増えることを目指してます」

まずは自分達を好きになってもらうこと、を第一に考えるお二人 ハート

今までの靴磨き屋さんのイメージを“くつ”がえすお店です ペロッ ぴかぴか(新しい)

“くつ”だけに(笑)

靴をキレイにしたい&

お二人に会いに来て、楽しいひとときを過ごしたい♪

そんなアナタにオススメの場所です キス 指でOK


 

★ シューズラウンジ Gotch(ゴッチ) ★

愛知県名古屋市中村区名駅南1-16-12 PENCIL柳橋1F

TEL:052-485-7841

FAX:052-482-7842

営業時間:11時~20時

定休日:日曜・祝日

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP