レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > レポドラ一番搾り山田由梨奈 > お坊さんが・・・・ロック?!

2011年08月03日

お坊さんが・・・・ロック?!

ぽくぽくぽくぽく・・・・・チーン

110803Hy01.JPG

と、聞こえてきそうなお坊さん5人衆。

この袈裟姿からは全く想像できないですが、
なんと皆さんは、

110803Hy02.JPG
善正寺:加藤一尊さん  仏声寺:寺西伊久夫さん
隨縁寺:土井恵信さん  楽運寺:佐々木賢祐さん 淳徳寺:伊藤修さん

坊さんバンドを結成しているのです exclamation×2
袈裟姿にギターやら、ベースやら、キーボードやら・・・・
この立ち姿からは、楽器を演奏するとは思えないのですが・・・ あせあせ(飛び散る汗)

坊さんバンド こと
Gぷんだりーか
のメンバーは6人!
お坊さん業が忙しいので、なかなか全員が揃うことは難しいそうで、
今日は5人の方に集まって頂きました♪

プンダリーカは、サンスクリット語で白蓮華の意味。
最上級のほめ言葉としても使われる
特別な言葉だそうです ほっとした顔

坊さんバンド


でも・・・・・
袈裟姿で演奏なんか、できるの???

って思った方 exclamation×2

侮るなかれ!

坊さんバンド、とってもカッコイイです ハート
 
110803Hy03.JPG

さすが、お坊さん。
日頃からお経を読んでいるだけあって、声がとってもステキ ぴかぴか(新しい)
メインボーカルの佐々木さんをはじめ、
皆さんあま~い声から渋い声まで・・
それでハーモニーを奏でられたら・・・ ハート

110803Hy04.JPG

もちろん歌っている曲は、全てオリジナル 目がハート
佐々木さんが作曲、伊藤さんが作詞を主に担当しています。

お経や法話を取り入れた曲で、
「念仏ブギ」「お寺へいこう」などなど・・・。
タイトルだけでも、ユニークさが感じられますよね 笑う

Gぷんだりーかが結成されたのは、昨年の4月。
「親鸞聖人750回御遠忌」をきっかけに結成されました。

最近叫ばれているお寺離れ。
何かもっとみんなを引きつけるようなことができないかと
佐々木さんと伊藤さんが語り合ったのが
きっかけだったそうです。

今では多いときだと月に3~4回のライブを行なうことも 目がハート

110803Hy05.JPG  

もちろん、本業はお坊さんとしての職務。

仕事を第一にして、忙しい合間を見つけて練習しているそうです。
これから迎えるお盆は、活動休止です。
一番忙しい時期ですもんね。。。

これからも仏教やお寺を身近に感じてもらうため、活動していく
Gぷんだりーか

ライブ情報は、公式HPでチェックできます ウィンク

「坊さんバンド」で検索!

110803Hy06.JPG   
こうしてると・・・・普通のお坊さんなんですけどねー(笑)

▲PAGE TOP