レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 吉村史織 > パストールに泊まってきました★~夕食編~

2011年09月08日

パストールに泊まってきました★~夕食編~

 『白ワインを片手に、とびっきり
優雅なディナーを楽しんでおります ぴかぴか(新しい)
こんばんは、レポドラ吉村・奥田です 夜

110908T8.JPG

中継の前日からお邪魔し、宿泊の取材を行っている
下呂温泉ホテルパストール ハート

今回のブログ~夕食編~
とーーーーーっても美味しかった
ラ ポアルドールフランス料理をご紹介 exclamation×2 レストラン

なんと今回はフレンチのフルコース ハート 目がハート  

地産地消や旬の食材にこだわった
最高のお料理を頂けるということで 、

クラシックの流れる上品な店内で・・・
一人そわそわする私 手(パー) あせあせ(飛び散る汗)
 

110908T9.JPG

 まずは白ワインで乾杯っ ぴかぴか(新しい)
次々と極上フレンチが運ばれてきます exclamation×2

まずはこちら るんるん プリン exclamation&question ババロア exclamation&question
ではなく、実は・・・トマトのムース レストラン
色は白いですが、トマトを何度も裏ごしすると
白や半透明になるそうです ほっとした顔

一口頂くと、たちまちトマトの濃厚な香りが
口中にふわぁ~と広がりました ぴかぴか(新しい)
色に反してこのトマトの濃さ、ビックリ うれしい顔 指でOK


110908T10.JPG

 続いては
ホタテ貝のグリエ、
キノコのリゾットと共に


110908T11.JPG

ほ・・・ホタテ ハート ハート ハート 私大好きなんです ハート

とにかくホタテが肉厚でぷりっぷり exclamation×2
濃厚な白ワインのソースと絡めて・・・ 指でOK
地元産のキノコが新鮮でしゃきしゃき グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)
おいしすぎます exclamation×2 フレンチ最高っ 目がハート ぴかぴか(新しい)


110908T12.JPG

 そしてお魚料理、
セイゴのポアレ
ソースバルサミコとカレーオイルで

あぁ、名前がもうオシャレ・・・ 目がハート  


110908T13.JPG

 お魚が口の中でほろほろとほどけます 台風
カレー風味のソースがエスニック ウィンク
お野菜も新鮮で瑞々しい exclamation×2
見た目も色鮮やかな一品です 指でOK レストラン

110908T14.JPG

 そしてついについに exclamation×2
メインディッシュのお肉料理、

飛騨牛のグリエ、アロマートソース

飛騨牛のステーキ ハート 凄いですっっ ハート
こんなに肉厚な飛騨牛初めて見ました 目がハート

110908T15.JPG

 姉さんもいい顔~~ ウィンク 指でOK
ジューシーで柔らかくて、
口の中でお肉がとけていくーーー exclamation×2

そしてステーキのソースには、
パストールの自家菜園で育てた
ハーブが使われていてとってもいい香り ぴかぴか(新しい)
ハーブがお肉の旨みを引き立て最高の味わいでした ハート


110908T16.JPG

 さて、いよいよ最後のメニューはデザート ケーキ(ショート)
デザート・・・ん exclamation&question

なんとっっ exclamation×2 お皿に
『Happy Birthday Yoshimura』の文字が exclamation×2
ええええ何何何~~~ exclamation&question exclamation&question 目がハート
実は前泊したこの日が誕生日だった私 プレゼント
理恵ちゃんがサプライズをしてくれたのでした うれしい顔
本当に思いがけずビックリ 泣き顔 ぴかぴか(新しい)
皆さんありがとうございました ハート


110908T17.JPG

さて心を落ち着けまして(笑)、 
グレープフルーツのジュレ
ペドロヒメネスの香る
アイスクリームを添えて

甘酸っぱいグレープフルーツに、
黒糖のような深い甘さのアイスクリーム ぴかぴか(新しい)
さっぱりしていて、食後のデザートにピッタリです ウィンク
興奮冷めやらぬままペロッと頂きました ひらめき


110908T18.JPG

ひゃーーー、もうお腹いっぱい ひらめき
とってもとっても美味しかったです 目がハート レストラン
フレンチフルコース、本当に至福の時でした ハート
さて、秋の夜長はまだまだ続く・・・
パストールに泊まってきました★~翌朝編~へ ぴかぴか(新しい)

▲PAGE TOP