レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > レポドラ一番搾り山田由梨奈 > ギネスビールを≪体感≫?Mas-SARGING Machine

2011年09月28日

ギネスビールを≪体感≫?Mas-SARGING Machine

「大人が通いたくなるカフェ」をコンセプトにした
とってもオシャレな店内。

今日、お邪魔したのは中区栄の矢場公園からすぐの
カフェ&キッチンバー「MALKA」

11092801Hy.JPG  

このオシャレなお店に、何やらギネスビールを
体感できるマシーンがあると聞いてやって来たのですが???

そのマシーンとは・・・・

こちら exclamation×2

その名も
マス・サージング        マシーン
Mas-SARGING Machine
11092802Hy.JPG  

パッと見は、おしゃれなリクライニングチェアのようですが?

11092803Hy.JPG
太田オーナーと一緒に♪

ギネスビールのマークがしっかり入ってます ハート

このマシーン、
ギネスビールの「サージング」が体感できるというもの。

皆さん、ギネスビールの「サージング」ってご存知ですか?
ギネスビールといえば、クリーミーな泡が特徴の一つですが、
その泡を作るのに重要な役割を果たすのが「サージング」。

Mas-SARGING Machineには
ギネスビールを注いだグラスをセットするとことがあり

そこにグラスを置き、スイッチをONすると超音波によって
ギネスビールが活性化し、泡が沸き立つのです。

その泡の沸き立ちを、私たちも体感しよう!というのが、
Mas-SARGING Machineです。

ギネスビールがサージングを始めると同時に、
チェアが震え出し、私たちもサージングしちゃう!
というわけです ぴかぴか(新しい)

11092804Hy.JPG

このサージングの時間は
119.5秒
2分ではなく、「119.5秒」がギネスビールのこだわりです ぴかぴか(新しい)


私もサージングされること119.5秒。
そうして出来あがったのが・・・

11092805Hy.JPG

とってもクリーミーな泡 目がハート
本当にきめ細かくって、ふわふわ~ ハート

では、さっそくサージングしたばかりの
ギネスビールを、いただきますっ ウィンク

11092806Hy.JPG

黒ビールならではの苦みがありながら、
クリーミーな泡が混ざり合って
マイルドで柔らかな味わいに 目がハート

おいしい うれしい顔

「MALKA」には、ギネスビールの他にも
おいしいお料理がズラリ♪
その中でギネスビールに合う、
太田オーナーオススメのお料理は

ディアブルチキン合鴨スモーク

11092807Hy.JPG
こちらが合鴨スモーク(450円)♪おいしかったー!!


味の濃いギネスビールには、
やはり味の濃いお料理が合うとのこと ぴかぴか(新しい)
名古屋メシも合いそうですよね るんるん


ギネスビールのサージングが体感できる
Mas-SARGING Machineは現在、
名古屋市内に3台あります!
実は、世界中を探しても名古屋にしかないんですよ!!

今日お邪魔したカフェ&キッチンバー「MALKA」
和食系居酒屋「
(くるる) 名駅店」
クラブディスコ「
the emporium」
です。
※この3店舗では2011年10月17日まで設置される予定です!

ギネスビールを一杯注文すると、体感できます 目がハート

みなさんも、美味しいギネスビールを待ちながら、
一緒にサージングしませんか?

合言葉は、「サージング ON!」

「MALKA」
名古屋市中区栄3-27-27
営業時間:11時30分~24時
(金・土・祝前は翌3時まで)

▲PAGE TOP