レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 気分爽快!奥田理恵 > 蹄鉄を再利用!!オシャレな幸運グッズ♪

2011年10月10日

蹄鉄を再利用!!オシャレな幸運グッズ♪

111010-1.JPG
こちらの渋~いグッズ、実は・・・、
馬の蹄鉄を再利用したものなんです ひらめき
おしゃれっ ハート

111010-2.JPG
この蹄鉄グッズのデザイン、製作を行っているのが
永和工業の社長・森健次さんです。
蹄鉄を再利用して、
こんなおしゃれなグッズに変身させるなんてすごいっ♪

111010-3.JPG
これ、何か分かりますか??

答えは・・・タオルハンガー
蹄鉄の形をそのまま活かしてあるんですね 笑う

111010-4.JPG
こちらは、何と栓抜き!!
半分に切って、カーブを活かしてあります。
持ってみると、ずっしりと手になじむ重さ。
よく見ると端っこが削れていたりして、味があります。
使いこんだ風合いがかっこいいですね♪

他にも様々なグッズがありますよ~。

111010-5.JPG
こちらは、トレーです。
こんな風に渋~い感じになるんですねぇ。
何をいれてもシャレた感じになりそうです・・・ ぴかぴか(新しい)
111010-11.JPG
そしてこちらはブラケット
お花の鉢などをかけるものです。
こんなのが庭先にあったらいいですね~ 指でOK


こんなふうに蹄鉄をグッズにするのには、素敵な理由があります♪

蹄鉄は「幸運を呼ぶ縁起物」として
昔から親しまれているからなんです。

昔ヨーロッパでは馬の靴が脱げた時、それを誰でも拾って良いと
されていたそうです。
まだ鉄がとても貴重だった時代、それを拾うとラッキー☆ということで
縁起物として広まったそうですよ 笑う


なので今でも蹄鉄は幸運グッズとして持っている方が多いんですね ハート

3週間に一度は取り替えられるという蹄鉄。
今まではスクラップになったり、小屋の前に積み上げられていたりと
捨てられる運命だったものを、こんな風にオシャレに
再利用させるなんて、アイデアですね~☆

これからも素敵なデザインを考えて、いろんな蹄鉄グッズを生み出して欲しいと思います ぴかぴか(新しい)

☆☆☆ちなみに・・・☆☆☆
 
111010-6.JPG
こちらには蹄鉄グッズのほかにも、気になるかわいいものが
たっくさんあるんですっ うれしい顔

111010-7.JPG  
こんなに愛らしい鉄の小物や・・・。

111010-8.JPG
個性的なポストっ☆
左ものもは、本の形なんです。
上には鉛筆モチーフが付いていますよ~。

左から3番目は、何とかばんの形!
すごくかわいいっ!!!!

111010-9.JPG
そしてこの優雅なデザインのおしゃれなものは・・・。

室外機のカバー exclamation×2
何ておしゃれなっ 目がハート こんなの初めてみました~!!
鉄って形を変えてこんなにいろんな物になるんですね~ ひらめき

111010-10.JPG
こちらに展示場には他にも洗練された、
おしゃれなものがたくさんありますっ!!
是非遊びに行ってみて下さいね♪
<永和工業>
愛知県稲沢市野崎町手ヶ島20-1
0587-36-1400
 

▲PAGE TOP