レポドラ日記

2012年08月22日

水族館で沖縄気分~♪

今日は夏の企画展”沖縄の海” を行っている
愛知県美浜町の「南知多ビーチランド」にやってきました 車(RV) ぴかぴか(新しい)
  s-20120822-1.JPG

おっきなわっおっきなわっ♪

まずどーーーーんと exclamation×2
ザ・マングローブ風水槽 exclamation×2 exclamation×2 手(パー)
s-20120822-2.JPG
沖縄のマングローブに見立てたこちらの水槽には
まずこの子 exclamation×2
トビハゼちゃん♪
s-20120822-3.JPG
くりくりお目めでぴょんぴょん飛び跳ねるあなたはかわいすぎっ ハート
またシオマネキくん片方のはさみが大きいんです ひらめき
なんかイケテルぅ~ カッコイイ
s-20120822-4.JPG
そしてびっくりなのがこの大きいシジミ!
ヤエヤマヒルシジミといって世界最大のシジミらしいです exclamation×2
握りこぶしぐらいのサイズとは・・・ 叫ぶ 雷
でもあんまりおいしくないらしいですぅ~。なんか残念。
s-20120822-5.JPG
この他にも沖縄ならではの生物がここには27種類、125点が展示されています 指でOK ぴかぴか(新しい)
ちなみにこの水槽ではサンゴ礁とカラフルな魚が見られますが・・・
s-20120822-6.JPG
実は両面から見られる水槽
 向こう側から写真を撮ると・・・
まるで沖縄の海の中にもぐっちゃった~!みたいな感じを味わえます 走る ぴかぴか(新しい)
せっかくなんでゲストの廣田さんと一緒にぱしゃりっ るんるん 映画
s-20120822-7.JPG
沖縄の気分を十分に楽しめる「夏の企画展 ”沖縄の海”」
9月17日(月・祝)まで行われます 目がハート
この期間中、営業時間は9時30分~17時まで
入場料は大人(高校生以上)1600円
子ども(3歳以上)800円
いや~~~~沖縄行きたくなっちゃいました! ハート

 

▲PAGE TOP