レポドラ日記

2012年09月10日

早くも来年の風が~♪

にょろ~~~~ん! 
s-20120910-1.JPG

そう exclamation×2 来年はへび年ですよ 手(パー) exclamation×2

なんと exclamation×2 早くも干支の置物づくりが今ピークを迎えているんです~ ひらめき

ということで今日は尾張旭市の陶磁器製品の製造・販売をされてる「(株)玉善」におじゃましました~ 車(RV) ぴかぴか(新しい)
工場長の中山史子さんです 猫
  s-20120910-2.JPG
なんとこちらのへびの置物は昨年末に作りはじめたもの exclamation×2 うれしい顔
一年以上も前から作り始めるとはっ 雷
s-20120910-3.JPG
およそ45種類!
従業員30人ほどで合計20万個ほど作るんです!
 大変だぁ~!
リアルなものから・・・
s-20120910-4.JPG
こ~んなかわいらしいものまで ハート
s-20120910-5.JPG
 実はヘビ年が十二支の中で一番難しいらしく
リアルすぎても怖い・・・かわいすぎるとへびじゃなくなる・・・
そのバランスが難しかったらしいです 指でOK exclamation×2
デザインを含め、こちらでは生地作りから製品になるまで
一から全て作っているからこそ
こだわりの置物が作れるんですねぇ ほっとした顔 ハート
みなさんなんか楽しそうだっ ハート
s-20120910-6.JPG
日はお忙しい中、みなさんありがとうございました~ ぴかぴか(新しい)
これから大変ですが、がんばってくださいねっ exclamation×2

▲PAGE TOP