レポドラ日記

2012年10月17日

「ひきずり」で名古屋コーチンをPR!

わいわい     がやがや 
s-20121017-1.JPG
みなさんがつっついている料理は・・・
こちら exclamation×2
その名も「ひきずり」
s-20121017-2.JPG

 

「 ひきずり」とは尾張地方で昔お祝いごとによく食べられていた”鶏肉がメインのすき焼き”のことです ぴかぴか(新しい)

今日はこのひきずりで名古屋コーチンをPRしている方々に会いに

愛知県小牧市にやってきました~ 車(RV) 車(RV) 車(RV)

実は名古屋コーチンは小牧市が発祥の地ってみなさん知ってましたか?

 

 

明治初期に小牧市に移り住んだ尾張藩士の海部(かいふ)兄弟が養鶏を始め、

色々な品種改良の末誕生したのが”名古屋コーチン”なんです ひらめき

 

 

 しかし今は当時の養鶏所などが残っていないため、地元の方でさえ

”小牧市が名古屋コーチンの発祥の地”という事を知らないようです 泣き顔

 

それをなんとかしようと!立ち上がった小牧市池ノ内地区のみなさま カッコイイ

s-20121017-3.JPG

 名古屋コーチンをつかった「ひきずり」PRしていこうと考えたわけです exclamation×2

 

 

 

 

またこの名古屋コーチンがぷりっぷりでおいしいんです ハート s-20121017-4.JPG

かなり弾力が強くて噛めば噛むほどうまみがでてくる うれしい顔

中継後は地元の方々とひきずりパーティーをしました~ ぴかぴか(新しい)

楽しかった~ ハート

  s-20121017-5.JPG

こうやってみんなでひきずりを囲みながらおしゃべりして
名古屋コーチンのおいしさ
名古屋コーチンの発祥の地が小牧市だということを知ってもらえるといいですよね るんるん
今日はみなさんありがとうございました~ ウィンク
これからもPR活動がんばってくださいね~ exclamation×2

 

▲PAGE TOP