レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > おじゃまします。CBCラジオです。下條由香里 > 関市のご当地グルメがバーションアップ♪

2012年10月26日

関市のご当地グルメがバーションアップ♪

この三色のものはな~んだ?! 
  s-20121026-1.JPG

実はからあげです!

正確にいうと”関からあげ”です ひらめき

刃物として有名な関市ですが、実はからあげでもまちおこしをがんばっているんです exclamation×2

”関からあげ”
3年前に第一弾として「黒からあげ」 exclamation×2
1年前に第二弾として「赤からあげ」 exclamation×2 が登場 指でOK
そして今月第3弾として「白からあげ」が登場しました 目がハート ぴかぴか(新しい)
  s-20121026-2.JPG

黒からあげ衣に関市特産のしいたけなどが含まれています ぴかぴか(新しい)

味は塩気がしっかりとした和風なからあげです ひらめき   s-20121026-3.JPG

 

 

 

 そして赤からあげは一見辛そうに見えて実は辛くない exclamation×2

というのも衣には赤いパプリカが使用されているので

ちょっと洋風なからあげです るんるん s-20121026-4.JPG

 

そして今月登場した”白からあげ”

実は衣に関市特産の米”ハツシモ”の米粉が使われているんです ぴかぴか(新しい)

だから食べるとまず食感がぱりっ噛むともちっ ぴかぴか(新しい)

米の風味もしっかり感じられてこれはおいしい 目がハート

私これが一番好きかも~ ハート

  s-20121026-5.JPG

自分好みのからあげを決めるのもおもしろいですね 照れる ぴかぴか(新しい)
これからもっともっと色々な色のからあげが増えるかも?!
関からあげがもっと広まるように
関からあげ学会の会長広瀬さんがんばってくださいねー exclamation×2 ぴかぴか(新しい)

s-20121026-6.JPG

みなさんも関市に来た時はぜひ関からあげ食べてみてください ハート

 

 関からあげが食べられるお店の詳しい情報は

ネットで「関からあげ」と検索してみてください 指でOK


 

▲PAGE TOP