レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > おじゃまします。CBCラジオです。山田由梨奈 > 岐阜県警の新人(?) ソレイユ巡査、出動!

2012年10月31日

岐阜県警の新人(?) ソレイユ巡査、出動!

岐阜県警に新しいメンバー「ソレイユ巡査」が加わった exclamation×2
との情報を聞きつけ、岐阜県警察本部におじゃましました♪

出迎えてくれたのは・・・
121031hY2.JPG
えっとー、こちらの男性が・・・ソレイユ巡査・・でしょうか?
日本人にしか見えないけど・・・??

いえいえ、ソレイユ巡査はこちらです。
121031hY3.JPG
えっ、犬 exclamation&question

そう、新たに加わったメンバー「ソレイユ巡査」とは
パグ犬、ソレイユちゃんのことだったのです ハート

制服だって着るんだワン♪
121031hY5.JPG
こちらの制服は、ソレイユちゃんのためにリメイクした手作りのもの♪

実はソレイユちゃんは、ソレイユちゃんを抱っこしてらっしゃる
岐阜県警の田村さんの愛犬♪4歳の女の子です!

「県警や警察のことを、もっとよく知ってもらうにはどうしたらいいんだろう・・・。」と、田村さんが考えていた時、
ふと目に止まったのが、愛犬ソレイユちゃん ぴかぴか(新しい)
ソレイユちゃんに警察帽を被せてみたら・・・・
『似合うじゃないか!』と企画したのがきっかけです ウィンク

それにしても、ソレイユ巡査・・・
かわいいーーーーーー ハート

わたしも 
121031hY7.JPG
吉村さんも
121031hY8.JPG  
メロメロです 目がハート

今月17日に「広報犬」に任命され、すでに活動中♪
任命式の日には、さっそく岐阜市内のカラフルタウンで
防犯意識を呼びかける ちらし配りに参加。
お子さんたちや、女性に大人気だったそうです ハート

それもそのはず!
ソレイユちゃんは、とっても人なつっこいんです ぴかぴか(新しい)
どのくらい、人なつっこいかと言うと・・・
121031hY9.JPG
呼んでないのに、会って間もない私の足元へ来て、
リラックスしちゃうくらい(笑)

任期は1年半(平成26年3月まで)の予定。
それまでは、岐阜県警の広報犬として
イベント活動など、職務を全うします exclamation×2

(近いイベントとしては、2012年11月25日に各務原イオンで行われる「安全・安心フェア」に、ソレイユ巡査は昼1時~2時頃登場予定です♪)

ソレイユ巡査、がんばってください ぴかぴか(新しい)
121031hY6.JPG

▲PAGE TOP