レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > おじゃまします。CBCラジオです。下條由香里 > おばあちゃん手づくりの交通安全お守り♪

2012年12月24日

おばあちゃん手づくりの交通安全お守り♪

おばあちゃん、な~につくってるの~? 照れる
  s-20121224-1.JPG
実は小さな草履のお守りを作ってるんですぅー exclamation×2 ぴかぴか(新しい)
s-20121224-2.JPG
わ~かわいい~ ハート
この元気なおばあちゃん ひらめき
名古屋市千種区に住む柳原チヨさんです ウィンク
  s-20121224-3.JPG
 お歳を聞いてびっくり exclamation×2 現在97歳 exclamation×2
ビニール紐を使って、器用に足と手を使い編んでいくんです exclamation×2
おばあちゃん器用だねぇ 照れる
s-20121224-4.JPG
15分ほどで一個編んでしまうほどの手際の良さ 目がハート
s-20121224-5.JPG
 若い時から藁を使って草履を作っていたためそのノウハウを生かしているんです exclamation×2 手(パー)
 これはなかなか作れないだろうなぁ。
楽しくて今では毎日作っているチヨさん 猫
今年の9月には千種警察に400個ほど寄付したり
交通安全を願った
おばあちゃんの愛情がつまっております ハート
s-20121224-6.JPG
これからどんどん寒くなりますが、お体に気をつけてお守り作り続けてくださいね~ ハート
今日はありがとうございました~ 照れる
▲PAGE TOP