レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 気分爽快!吉村史織 > 認知度調査!!『アベノミクス』編

2013年01月07日

認知度調査!!『アベノミクス』編

 明けましておめでとうございまーーーす exclamation×2
始まりました2013年ぴかぴか(新しい)
今年も元気いっぱいレポートをお届けします ハート
どうぞよろしくお願い致します うれしい顔
紅白レインボーカーでおめでたい~ 車(RV)

130107K1.JPG

私の新年“レポート初め”は、
朝PONの認知度調査~ 手(パー)
名古屋市北区名城公園らでした 車(RV)
今回もウォーキング中の方など
50名の方にアンケートにお答え頂きました  ぴかぴか(新しい)
今日のテーマは・・・
『アベノミクス』 ひらめき

アベノミクスは、「何かの最先端技術
「細胞の名前っぽい」「エアロビクスの仲間
などなど色々な声がありましたが、
昨年末に就任した安倍首相が掲げる
経済政策のことを言います
ひらめき

苗字の「アベ」と、経済学・経済分析を意味する
「エコノミクス」を合わせた造語です ほっとした顔

経済の話題・・・正直、個人的には苦手分野・・・ 泣き顔
でも頑張って勉強してきましたよ exclamation×2

アベノミクスの認知度調査、
50名へのアンケート結果はこうなりました ひらめき
 

○名前を知っている   11名 (全体の約2割)

皆さんにアベノミクスについて
色々伺っていきましたが、まずは「期待すること」 ぴかぴか(新しい)
皆さん声を揃えて・・・ずばり exclamation×2
『今年こそ景気が良くなって欲しい』
ボーナスがちゃんと出る世の中になって欲しい、
若い方だと“バブル景気を経験してみたい”
なんていう方も 手(パー)

130107K2.JPG

期待が大きい分、少なからず「不安」な声も・・・
打ち出した政策が全て本当に機能すれば
景気が良くなるかもしれないけど、
そんなに上手くいくのか??
数値的に経済成長したとしても、
自分たちの実際の生活は良くなるのか??
などの声も聞かれました。

ただ、少なくともまだこれから実行されていく
政策であり、可能性は未知のもの 雷
すぐに評価を下してしまうのではなく、
結果が出るまで長い目で見たいという方も
いらっしゃいました ほっとした顔

安倍政権も2013年も、まだ始まったばかり exclamation×2
経済を回すために、
今私が出来る事からという事で、
新春バーゲンでいっぱい買い物するぞー ハート
景気の良い一年になりますようにっ うれしい顔 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


130107K3.JPG

▲PAGE TOP