レポドラ日記

2013年01月11日

つどいの広場が誕生

一宮市にある138タワーパークにおじゃましました

こちらに新しくつどいの広場が誕生したしたよーー!

130110h1.JPG
こーーーんな大きな屋根が!!

私たちレポドラもよくおじゃまする138タワーパーク
広いし基地内は毎日たくさんの方が遊びに来ていますよね~

130110h2.JPG

この展望タワーも人気

そんな中新登場!
つどいの広場

130110h3.JPG

もともとピサニの迷路があったところを改装してできたんですよ

多くの人が利用する場所なんですが大雨などを
しのげるような場所がありませんでしたよね
そこで作られたのがこの大屋根があるつどいの広場です

植木で迷路になっていたところはブロック舗装になって
その周りを自由に落書きができるウォールで囲んであります

130110h4.JPG

フェルトペンも事務所で借りられるので
誰でも自由に遊べます

そして大きな屋根
これ高さ7m、面積750㎡・・・・・
バスケットコートくらいの広さはありました

広々としているし下が人工芝生になっているので
ふかふかで気持ちがいいです


130110h5.JPG

そして夜にはイルミネーションで色とりどりに輝きます!
キレイですね~

ん????
130110h6.JPG
この壁はまさか・・・・


なんとクライミングウォールもあるんです!

130110h7.JPG

高さが4mほどありましたが
実際に登ってみるとスイスイ~ってできましたよ

一般の方でも気軽に楽しめるようになっているので
これはオススメですね☆
 
130110h8.JPG
まだ一般利用ははできないんですが
今年の春ごろ使えるように整備をしているそうです

今日は貴重な体験ありがとうございました!

このように休日や祝日に様々な楽しみ方が
できるようになるつどいの広場に
皆さん是非行ってみてください

詳しい内容については138タワーパークの
HPにも掲載されているのでご覧下さい

1月14日まではウィンターイルミネーションも土日に行なわれますので
今シーズン最後のイルミネーションもお見逃しなく!!

▲PAGE TOP