レポドラ日記
hicbcトップ > レポドラトップ > 旧ブログトップ > 気分爽快!吉村史織 > 成人の日と言えばここ!!なスポット巡り♪

2013年01月14日

成人の日と言えばここ!!なスポット巡り♪

 本日成人式を迎える皆さん exclamation×2
おめでとうございまーーす exclamation×2 ぴかぴか(新しい)

私も成人式の日は、着付けにヘアセットにと
とにかく朝から忙しかった記憶が あせあせ(飛び散る汗)
 

130114K1.JPG

まずは朝一、新成人が集まっているであろう
スポットの美容室にお邪魔しました 車(RV)

名古屋市昭和区グラマライズです ウィンク ぴかぴか(新しい)
店長高尾成紀さんと、
新成人若原友紀さんです ひらめき

 グラマライズは下がサロンになっていて、
ヘアセットと着付けを同時に出来るんです ほっとした顔

少し覗かせて頂くと、
赤・水色・ピンクなど艶やかな振袖が
ずらっと並べられていました ハート

着付けスタッフの皆さんも慌しく、
「私もこんな感じだったなぁ・・・」と
自分の時の事を思い出しました ほっとした顔

130114K3.JPG

今朝は5時からヘアセットの予約があったそう exclamation×2
は・・・早すぎる~ 泣き顔 目覚まし時計
そしてグラマライズは月曜日定休ですが、
「こんな日は休んでいられない exclamation×2 」としっかり営業 ウィンク 指でOK

130114K2.JPG

「一生に一度の成人式のヘアセットなので、
いつもよりも緊張します」
と高尾店長 ほっとした顔
たくさん写真も撮りますから責任重大ですねっ るんるん
 
130114K4.JPG

若原さんをはじめ新成人の方にお話を伺うと、
成人式は「友達に会えるのが楽しみ」との事 ぴかぴか(新しい)

また、大人への第一歩を踏み出すに当たり
これからの目標を伺うと・・・
「私がハタチの時、こんなにしっかりしてたっけ exclamation&question
と思うような意見がたくさん exclamation×2

・内面も外見も素敵な大人になりたい。
・社会貢献をしたい。
・誰かに必要とされる人になりたい。
・しっかりした言葉で喋りたい。
・お金の使い方を勉強したい。
・早く結婚して親になりたい。

など、自分はこんな事考えてたかなと
ちょっと不安になってしまうほど、
社会人としての自覚に溢れる意見でした グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

気持ちだけでもハタチに戻って・・・
私も初々しい気持ちで過ごしたいです ハート

 
130114K5.JPG

ちなみに、美容院での中継後に
昭和区の成人式が行われる
名古屋市公会堂にお邪魔しましたが・・・

 
130114K6.JPG

まだ誰もいなーーーーい exclamation×2

この時点で受付開始まで1時間あったので
まだ新成人の方は到着していませんでした 泣き顔
これから続々と色鮮やかな振袖姿の皆さんで
賑やかな雰囲気になるんでしょうね ウィンク ぴかぴか(新しい)
もしかしたら、今年新成人になる方の中に
未来のレポドラがいるかも exclamation&question
皆さん素敵な大人になって下さいね ハート


130114K7.JPG

▲PAGE TOP