レポドラ日記

2013年01月16日

常に滑らない?! 受験生にパワーを♪

130116Hy1.JPG  
招き猫さま~
合格させてください~、お願いいたします~ 泣き顔

この週末はセンター試験本番
受験生にとっては、大事な大事な一日 exclamation×2

ということで、私も皆さんの合格を念じてきましたよー ハート  

やってきたのはお寺・・でも、神社・・・でもなく・・・ exclamation&question
名鉄常滑駅の改札口を出ると
お目見えしたのは、ちっちゃな神社 exclamation&question

「合格したーーーーーー exclamation×2
といわんばかりの、にっこり「ドヤっ!」顔のネコちゃん。
合格祈願招き猫が、名鉄常滑駅にお目見えしました ハート

130116Hy3.JPG   
学生服姿のねこちゃん、頭には必勝ハチマキ、
「合格祈願」と力強く書かれた鉛筆を抱えています!

実は常滑市の観光協会では、
常滑ならではの方法で受験生を応援しています!

「常滑市」
常滑・・・・市・・・
常に・・・滑・・・る・・・市・・・・・
え、むしろダメじゃん exclamation×2

と思いきや、実は常滑には
「常滑」だからこその合格祈願グッズがあります!

130116Hy4.JPG  
こちらは、常滑市にあるやきもの街道「土管坂」に埋められているすべりどめをモチーフにしたストラップ ほっとした顔
【すべりどめ→合格】
なるほど ぴかぴか(新しい)

常滑焼のカップ
130116Hy5.JPG  
は、
130116Hy6.JPG
口が五角形 うれしい顔
【互角形→合格】

130116Hy7.JPG  
緑色の招き猫♪
招き猫には、色で招く福がちがうそうで
【緑の招き猫→合格】

さ・ら・に・・・
130116Hy8.JPG  
ん????
すべらない常滑カード?
かと思いきや・・・「滑」が逆向きになってるーーー exclamation×2
そう、
【「滑」の逆さ→「滑」らない→合格】
こちらは、2013年にげんを担いで2013枚無料で配布しています♪

なるほど、だから先ほどの合格祈願招き猫の足の裏や鳥居にも、
逆さの「滑」が書かれていたんですね 目がハート
130116Hy2.JPG
ちなみに、この鳥居は名鉄の職員の方の手作りだそうです!!すごー

また、招き猫のにくきゅうにも注目 exclamation×2
【ねこのにくきゅうは「滑らない」→合格】

ということで、こちらの名鉄常滑駅の神社(?)では
ザラザラしたにくきゅうに触りながら、お願いをするのです ぴかぴか(新しい)

名鉄常滑駅の荒田駅長と常滑市観光協会の松下さんと
3人でお願いしたから、きっとみなさん受かりますよねっ ハート

130116Hy9.JPG
この他にも、名鉄の各主要駅では
「サクラサクきっぷ」も発売中!
ピンクのだるまさんに片目を入れて、持ち歩いて
合格したらもう片方の目も書き入れてほしい!と荒田駅長 目がハート


受験シーズン真っ只中!
寒い日が続いてますが、風邪などひかず
全力で試験に臨めるように応援しています ぴかぴか(新しい)

がんばれー、受験生 うれしい顔

名鉄 常滑駅
(駅構内の「観光プラザ」にて、合格グッズを販売しています。)

▲PAGE TOP