レポドラ日記

2013年01月21日

福にかぶりつけ!!

2月3日は節分~
豆まきもですが、もう一つの楽しみがあります!

恵方巻きです

松阪農業公園ベルファームでも
節分にあわせて恵方巻きの予約がはじまっています

それがコチラ↓
130121h1.JPG
まき寿司と・・・・太巻き??

いえいえ違うんですよ~

松阪商会の小林さん(募集中☆)ルーベル・リーダーの山本さんに
伺いましたよ~☆

ベルファーム内にある
ガーデンカフェ ルーベルで予約が始まっているのが
恵方巻きの変り種!
130121h2.JPG

ロールケーキの恵方ロールです☆
ロールケーキの表面をチョコレートでコーティングされていて
まるで海苔で巻いてあるようですね

中身は色とりどりのフルーツ(´∀`)
イチゴにみかん、キュウイが入っています

130121h3.JPG

生地は地元産の抹茶が練りこまれた
スポンジでお茶の風味と程よい苦味が美味しいです
なによりしっとりもちもちなのがス・テ・キ

チョコレートも甘さが控えめなのでくどさがなく食べられます

これ美味しい!

そしてもう一つこれ
130121h4.JPG

モ~~~と牛さん!鬼!福!がパッケージになった

「松阪節分巻」

お寿司の恵方巻きです
限定100本
これがまた美味しいのなんの!!!

中の具には
松阪牛をメインに
玉子
高野豆腐
かんぴょう
三つ葉
ゴボウ
金ごま

が入っていてボリューミーです!
130121h5.JPG
しかもお米は三重県産の一志米を使用しています

そして添え物で松阪でしか作られていない
松阪赤菜を漬物にしたものがついています
作ったのは松阪市の老舗寿司店「寿し萬」さんです

メインの松坂肉の旨みの後にいろんなそれぞれ順番に
具材の味が口の中に広がって美味しいです

これは是非食べていただきたいです!

恵方ロールと松阪節分巻はどちらも
店頭での予約のみの販売になります
電話での予約は受け付けてないのでご注意ください
今月末まで受け付けていますよ~

節分巻に恵方ロールと幸せにガブッとかぶりついてください

三重県松阪市伊勢寺町551-3
松阪農業公園ベルファーム ガーデンカフェ ルーベル
TEL:0598-63-0050

恵方ロール&松阪節分巻 1,200円

▲PAGE TOP