レポドラ日記

2013年01月23日

長良川流域でお腹いっぱーーーーい♪

わ~~~はは~~ うれしい顔 奥美濃カレーづくりって楽しい~ ハート
シェフ慌ててます!笑
s-20130122-1.JPG
 そ~~んな楽しい奥美濃カレーづくりができるのは
来月2月9日~3月3日まで行われる
「長良川まんぷく博覧会(通称長良川まんぱく)」
にて exclamation×2
s-20130122-2.JPG

期間中、岐阜県内の長良川が流れている

岐阜市、関市、美濃市、山県市、海津市、郡上市の六つの市

食に関するイベントが行われま~す レストラン ぴかぴか(新しい)

それぞれのおいしいもんが食べられるのはもちろん exclamation×2
酒蔵での初搾り体験郷土料理教室鮎の食べ比べなど
長良川流域の20団体が協力して22の体験プログラムが用意されます ひらめき
そして今日おじゃました郡上市カフェレストラン「風見鶏」さんでは
郡上市ご当地グルメ”奥美濃カレーづくり”が体験できるんですっ  指でOK
s-20130122-3.JPG
風見鶏のシェフが直々に
スパイスから本格的に作っていきます exclamation×2

s-20130122-4.JPG
また奥美濃カレーには欠かせない
”郡上みそ”は鶏肉に混ぜま~す キス
ま~ぜま~ぜ♪

s-20130122-4-1.JPG
炒めた玉ねぎに郡上みそと和えた鶏肉とスパイスを入れて~

s-20130122-5.JPG
いためま~~~す 指でOK
仕上げにトマトを入れると味に深みがでるそうです exclamation×2
へぇ~!
しっかり混ぜますよぉ 手(パー)
混ぜるだけなら任せてちょ~だい 走る
s-20130122-7.JPG

 

じゃん exclamation×2 出来ました 目がハート

下條特製 exclamation×2 (言わせて下さい笑)奥美濃カレー exclamation×2

わ~作れちゃいましたね~ ハート

s-20130122-8.JPG

マンゴーラッシーも簡単に作れます exclamation×2

s-20130122-9.JPG
おいしいご当地グルメを食べるだけじゃなくて
こうやって食にたずさわるプロの方たちと交流しながら食の体験ができる
のはなかなかないですよね カッコイイ
ぜひ色々な長良川流域の魅力お腹いっぱい感じてみてください ハート

s-20130122-10.JPG

奥美濃カレーおいしかった~ 照れる ハート

みなさんありがとうございましたっ ウィンク

▲PAGE TOP